ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月27日(水)独り言

久しぶりの早寝早起き・・・どうしたと云うのだ・・
遅寝遅起きが特技の不良爺様。


今日は特別の日・・・懺悔の日?


慣れぬことをしでかすと・・病にかかるのでは
と・・・一抹の不安感に襲われる。(笑)


早朝の太陽はやけにまぶしく・・・
出番を間違えたドサ役者の如く~~


イメージ 3


波際をうろうろするばかり・・・
東の空から海面にホワイトゴールドの


イメージ 4


カーペット、リロアン湾に敷き詰められ・・・
豪華な海のシルクロード・・彼方の


イメージ 5


水平線をはるかに越え宇宙へと続く!
その先に待っているのは宇宙船艦大和。


イメージ 6
        ””大和には見えねえなあ””

漢族・・中国を粉砕せよ!アハハハハ~~~~~


カモテス、レイテ、今朝はハッキリと自己主張
自らの存在を指し示し・・・仁王立ち。


イメージ 7


頼もしい~今年は台風に負けぬよう・・・
キッチリと対策を練り・・被害を最小限に
食い止め団結心を結集・・・


イメージ 8


新大統領・・ドテちゃんにあっぱれと言わせてみよう!


毎年~毎年パシフィックオーシャンからの・・・
強烈な台風の通り道・・・それでなくても貧乏な島


たまにはレイテを通り越し天安門を直撃しなさい(笑)


洗濯、掃除、雑用、ささっと済ませ~~
表に飛び出す昼少し前・・・あちちちち~~~~


イメージ 9


絶好調の真夏日続く・・・南国の太陽!
そんなに気張らずとも良いものを・・・


イメージ 10


張り切り過ぎだじょ~~~おめえ~~~!
て・・・云うか雲助軍団のサボリが原因?


イメージ 11


季節外れのこの暑さ爺様、婆様、御自愛の程を!
偉いなあ~~老婆を優しくケアー


イメージ 12


孫とお婆ちゃん?思わず心も熱くなる・・・


遠い昔・・日本にもこんな姿が見られた時代も
ピチピチ~パキパキ~はじける躍動・・・


イメージ 13


リロアン娘~未来の姿は老婆と知らず・・・
たとえ知っても~実感わかず・・・!


イメージ 14


今ある若さを大切に・・失くしてわかる大事なもの!


イメージ 15


””生きているのは当たり前””・・・なにげに
過ごす命の数々・・今生きてるは奇跡の出来事。


イメージ 16


中々・・・そうは思えぬ私たち・・・
病気ひとつ取ってみても日本人、二人に一人


はガンになる、その他はそれぞれ違う病気に・・・
人の死は病気・・怪我・・事故・・天災・・


死亡原因・・病気じゃなくて老衰でした・・・
あり得ぬ話・・老衰は全身が病の結果・・


医者の力でどうすることもできぬ全身病!


神社や仏閣お参りし・・家内安全、無病息災
祈願をするが、所詮叶わぬ・・はかない夢!


イメージ 17


できることなら死を理解し・・受け止めて
愛の心で旅立つことが幸せに思える・・・


真実の死から目をそらせ逃げの姿勢は
苦難を益々増長させ・・苦の世界へと導いて行く。


人の生死はそれぞれの道・・生き方も
死に方も学ぶに越した事はなし・・・!


イメージ 18


ところで・・日曜日にバンカーが届くらしい
””釣りの好きな人この指と~~まれ””(笑)


イメージ 19
   ””言ってる事と写真がなんか・・合わないな~””

舟で思い出したこの歌詞可愛い・・・
中山晋平さんのメロディー100年も前・・


大正時代・・・芸術座公演・・劇中歌、


””命短し恋せよ乙女~いざ手をとりて~
 彼の舟に~いざ燃ゆる頬を~
 君が頬に~此処には誰も~来ぬものを~””



””命短し恋せよ乙女~黒髪の色~
 あせぬ間に~心の炎~消えぬ間に~
 今日は再び~来ぬものを~


この歌・・・歌いながら釣りしようっと(笑)


年などに負けずおじさん達も恋をしましょう~~~

恋愛に年の制限はない・・制限は自分がつけてるだけ

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2