ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日(金)独り言

二日連続・・深夜のどしゃ降り・・・
今日はスコールではなく、じわじわと


降り続き・・本格的に雨季を感じさせる雨。


夕べ夜遅くネットも繋がらなくなり・・・
シーンとした空間に雨音、風音、


遠くから雷の音や稲妻の光もギラリと、
時折・・悲しき犬の遠吠えも・・・


その昔、大ヒットしたテレビドラマ・・
子連れ狼・・ワンシーンの中にいるような
孤独・・哀愁・・深まるチロリン宿!


しばらくの間ネットのシグナル期待し・・・
待っては見たものの・・・待ちぼうけ~~


無駄なトゥライをして見たが連れない素振り!


無反応で冷たい物質関係・・わだすは好ぎでない。


淡い期待は深夜の雨にぶん投げて・・・
諦め人生たまにゃ~いいもの爺のイボ痔!


さ~て寝るかと・・横たわりすすけた本を数ページ
読む間もなく、気がつけば朝5時・・・・・・・・


雨は依然として降り続き、今日予定の
ダナオのゴルフ中止の予感が脳裏をかすめ


再び幸せな眠りに就かせていただいた。


そして気がつけば8時!ムムム~~?
むっくり起きだし、しょぼれたまなこは窓の外!


しぶとい雨は二枚腰?・・・未だ降り止まず。


シトシトピッチャン~シトピッチャン~
シトピッチャン~冷たく淋しい~雨あられ~


幼い心を凍てつかせ~ちゃんの帰りを~
待っている~ちゃんの仕事は~刺客ぞな~


シトシトピッチャン~シトピッチャン~・・・・・・・・


ゴルフは殆んど諦めの心境・・・
気分一新・・諸仏と共に豪華な朝食!


納豆、焼き海苔、おしんこ、ライス茶碗に半分
コーヒーフレッシュマンゴー!ストリートじゃないよ(笑)


わだすにとっては超豪華・・・
食べれるだけでもありがたい~~~


食うことは生きる事・・生きることは食う事!


”生きもの”の基本ではあるが、
人間生活これだけでは満たされず・・・


心や魂にも栄養を与えねばならぬ!


これらが複雑にからみ合い、人間社会を難しくする。


食うだけで満足する動物生活ならば・・・
悩みも少ない人生だろうに・・・・・・・・


神は何故欲深き人間を作りだしたのか・・・
忙しければ忙しいで文句を言い・・


する事が無ければ無いで退屈だと言い・・
その他・・・あーだ~~こーだ~~!


誰が言った?小言コーべー・・・
そう言えばゴルフ仲間にもいたっけ・・一人!


ワッハッハッハッハ~~~~~


9時を過ぎたら・・雨も弱まり希望のゴルフ。
10時半曇天だが雨は一時停止!


イメージ 1


急いで洗濯切り上げ・・ゴルフの仕度・・・


イメージ 2


ダナオ・・クラブフィリピーノ曇天、雨無し!

イメージ 3


4人の爺様・・一人のおっさん・・5人でスタート。


イメージ 4


最高のゴルフ日和となりました・・・・・・・・・


イメージ 5


途中・・チラリホラリと霧雨に見舞われたが・・・
傘を持ち出す必要はなし・・・涼しいエクササイス!


イメージ 6


本日小言コーベーについたのは何もわからぬ
新人女キャデイー・・・カートの運転もできない・・


今日は雨につき・・フエアーウエーはカート禁止!
右へ左へボールが散らばる絶不調のコーベー・・・


一々カート道までクラブを取りに打ち終われば
カート道まで歩きカートを運転・・右膝が悪いコーべー


文句~文句~文句~文句~文句~~~~~~


本人大真面目ゴルフそっちのけ文句タラタラ・・・・・
それが面白く我々4人・・・大笑い・・(爆)


プレーヤーもキャデイーも共に可哀想なので、
メンバーの権限・・途中でキャデイーチエンジ


してあげた・・しかし変らずボールは紆余曲折・・
右や左の旦那様・・・アハハハハハ~~~~~!


イメージ 7
    (コーベーおじちゃん・・怒らないで~~~!)

楽しいゴルフだった・・・反省会はチロリン村・・


イメージ 8


わだすとは2打差で黒河内直樹優勝~~~
おめでとう~ナオちゃん・・わだすの靴履いて・・・


ゴルフシューズを忘れ、わだすの靴で優勝!
我々爺様グループ・・日一日と浅野化している(笑)


夕暮れ迫る・・・リロアン湾・・まるで祭りの如く


イメージ 9


数多くのバンカーが出没~~どうしたと云うのだ?


イメージ 10


連日の雨で・・・大量の魚が迷い込んだらしい。


イメージ 11


早く~来い来い~チロリンバンカー~(笑)

本日、降雨につき後姿は公休日となりました。(笑)

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 12

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 13