ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月5日(金)独り言

山から柔らかく吹き降りる雨季の風~~
日差しも柔らかいが、少し蒸し暑い・・・


イメージ 3


じっとりと身体が汗ばみ生きてる実感
あと5度位気温が低ければ爽快なのだが
贅沢云ったらきりがない。


イメージ 4


今朝の波際やたら広く感じる・・・
穏やかな海上には一隻も船が見当たらず


イメージ 5


ただ・・・見えるのは平和な海~海~海~


イメージ 6


舟も人も誰もいない海・・・

今はもう秋~誰もいない海~
知らん顔して~人が行過ぎても~


私は忘れない~海に約束したから~
辛くても辛くても~死にはしないわ~


イメージ 7
        (懐かしいトワエモアでした)

日本の海と違い南国の海に暗さはないけれど
それにしても一隻位浮かんでてもよさそうなもの・・


その分昼過ぎドカ~~~ンと現れそうだ・・・
最近・・夕暮れ前がラッシュアワーリロアン湾!


まるで魚のフエスティバル・・大漁唄い込み~~
今日もいきます松島の~サヨ~瑞巌寺ほどの~
エンヤドット~エンヤドット~


国道も車と埃のフエスティバル~~~
エンヤドット~エンヤドット~


イメージ 8


リロアンの街一日中フエスティバル~~~


イメージ 9


エンヤドット~エンヤドット~


イメージ 10


大昔・・女は乗せない戦車隊なんて・・・
歌あったけど・・・わだすのカメラは


イメージ 11


男は載せない戦写体・・・アハハハハ~~~~!


イメージ 12


ジョビーから電話あり娘退院OKと藪医者が許可・・


病院の支払い住み次第退去せよと言い残し・・・
何処へともなく~姿をくらましたそうだ・・・!


請求書・・総額三万四千ペチョ・・そのうち
ドクターフィー一万2千ペチョ・・・やられだ~~~


ジョビーに藪医者とディスカゥントの話をせよと
云った時・・・時すでに遅し・・藪医者め・・・
他の病院へ行き連絡取れず・・逃げ足抜群!


医者は給料で病院に雇われてるわけでなく
売り上げ、コミッション独立採算制になっている。


他の病院も掛け持ち、自分でクリニックをしてる
医者もいる・・・金を取れそうな患者からは
徹底して取る油断もすきもない世界!


午前一回診療・・3~5分・・午後も同じく3~5分。


デング熱は薬らしきものはほんの少々・・・
水に少し栄養剤の入った袋を点滴・・(130ペチョ)


毎日血液の抜き取り検査・・280ペチョ!


かゆみ止めの薬少々~~他は自分で買ってきた
ミネラルウオーターとリンゴジュースをガブガブ
飲むだけ・・・それが藪医者のアドバイス!


一応個室だが一番小さい安い部屋P1500ペチョ
相部屋もあるにはあるが、爺、婆、子供、幼児、


一緒でグジャグジャ~汚い、うるさい、耐えられない!


5泊6日の病院旅・・スポーツドリンクの点滴と
かゆみ止め、薬少々・・雑費を入れたら三万7千・・・
高いってえ~~~の・・・怒・怒・怒・!


納得いかないわだすの頭に・・そんなの関係ねえ?
っとばかりに退院の嬉しさでニコニコ顔の娘!


イメージ 13


ああ~やんなっちゃった~ああ~驚いた!
牧伸二さ~ん天国からペチョぶんまいて~~(笑)


午後・・雷が鳴り出し空に怪しげな黒雲・・・
風雲急を告げる・・藪医者の仕業か?(笑)


イメージ 14


そして間もなく来た来た来た来た~~~~~


イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17


すげえ~雨・・・強烈豪雨!一時間少々続き


イメージ 18


波際の細道小川に急変チロリンも雨漏り・・・


イメージ 19


ここぞとばかりにハイテク機器用意・・・
バケツになべ・・ゴミ箱で急場を凌ぎきる!


イメージ 20


やがて豪雨もやみジョビーが顔を出し・・
次女を迎えに行って欲しいとの事・・


5時ごろからアクアバデイズのシンちゃんと
一杯やっていたが、すぐさま酒をストップした
真面目なわだす・・心も新たに~~


片道一時間の道のりを・・僕は真面目な~
僕は真面目な運転手~こんな歌もあったっけ!
        (僕は流しの運転手)

ところで3回目の宿泊・・EBHさん・・・
きれいな風景見に行くとMCAと二人朝・・


出かけたが5時半未だ戻らず・・・
先ほど、凄まじい豪雨・・何事もなければ良いが・・


情に流されるのは問題ないけど・・・
豪雨に流されたら問題だ!


山・・海の天気はチンピラのように急変するから・・


イメージ 21


と・・・心配しつつ戻ってきたら、ケロリと二人
ビールを飲みながら楽しそうに会話をしていた。


わだすもちょっとだけ加わり雑然とした部屋へ
そして・・いつものように独り言・・・・・・・・・・・・


””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2