ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月6日(土)独り言

今朝の風も山から海へ・・・
乾季になると海から山へ・・・


イメージ 3


6ヶ月交代~以前フイリピンパブの
ピーナ嬢、6ヶ月コントラックで


日本へ出稼ぎしていたが・・・
セブの風も6ヶ月コントラック!


不思議な現象なんてえこった・・(笑)


雲は多いが晴天、雲の隙間を狙い
鋭い光が地上を突き刺す!


イメージ 4


暑い一日になりそうなリロアンセブー


イメージ 5


海水があふれんばかりのリロアン湾。
広大な沼のようにゆったり横たわる・・・


イメージ 6


何を考えてるのか・・・君は・・
何も考えてないってが?幸せな奴・・・!


イメージ 7


自然の法則に逆らう事無く・・・
ただ引き潮と満ち潮を繰り返し


その体内には地球人類が食いきれない程の
食料を保存・・・人々の命を支えている。


偉大なる海・・・数千年~数万年にわたり・・・
人類は君の体内を荒らしまわり~~


食いたい放題~やりたい放題~
楽しんできた・・それでも君は我々に


与え続け時には怒り・・手痛いムチも
振り下ろしたが未だに全ての命を支え続けている。


感謝してもしきれない人知を超えた海という君!


イメージ 8


そんな恐れ多い海へ向け・・日曜日・・・


チロリン号は足の立つ岸辺を思い切って
大胆にも処女航海を試みる・・・


果たしてバンカは浮かぶのか・・・・・・・・・
進むのか・・・沈むのか?


進水式に挑む爺様諸君・・・心してかかれ!


こんなに素敵な海ならば心中してもええんでないの?


命がけの爺様たち・・此処は東シナ海だと思い
お国のために残りの命を捧げなさい!


中国漁船団・・海警局・・何するものぞ・・・
マンゴアベニューで鍛えたこの身体・・
エイエイ~~オ~~!


ガハハハハハハハ~~~~~~~~


正直・・笑ってる場合じゃない・・・
6日朝・・リオ、オリンピック開会式・・・


広島原爆平和記念式典の時間帯に
合わせるよう・・中国漁船団230集


海警船舶6隻・・尖閣諸島領海・・・
接続水域に侵入!と言うニュースが
大きくわだすの目を引いた・・・


何が何でも東南シナ界を我がものにしようと
キンペー海賊船団、送り込み恥外聞振り捨てて


無神経な挑発ぶり・・・時計の針を18世紀に
巻き戻すかの如く、眠れる獅子アメリカの弱みと


隙をかいくぐり挑発三昧~この先どうなる事やら~~


今何が起こっているかを百も承知の沖縄県知事
まったく危機感ないらしい!


中国の一省になりたいのかも知れぬ・・・
そうとしか思えぬ醜いばかりのヒステリックな言動!


もちろんアメリカの基地などない方が
いいに決まってる・・しかし今その時ではない、


目の前に野獣が虎視眈々と東南シナ界はじめ
沖縄・・尖閣諸島を飲み込もうとしている。


そんな世界とは無関係平和な街のリロアン娘!


イメージ 9


国道を横断するのに一生懸命・・・・・・・


イメージ 10


もし・・キンペーがリロアンを責めてきたら
私たち・・・この軽トラに乗って戦うから・・・・・・・


イメージ 11


ジプニーもあるし戦車がなくても心配な~~い!


イメージ 12


わたしは戦争嫌いだからさっさと家に逃げ帰る・・・


イメージ 13
イメージ 14

子供と亭主がいるわたし・・逃げるに逃げれず・・
荷物はあるし、わたしゃ一体なじょしたらいいべさ!


イメージ 15


わたしは彼氏にテックスしたから・・・


イメージ 16


となり街のラシオンに隠れる!


イメージ 17


私達は起こったことには素直に従い・・・
とりあえず三輪車で避難いたします。


イメージ 18


などと言う街角の意見を後にチロリン村。
雨漏りの修理に余念のないイキ・・・


イメージ 19


あいつが屋根に上ると雨漏りがもっと
ひどくなるのが心配だ。


イメージ 20


か弱いトタン屋根にあんまり体重かけんなよ~~!
心落ち着く今日のお天気・・カモテスも


イメージ 21


モッコりとグッドなリロアン海風景~と思いきや
午後から・・またもや雲行きおかしくなり・・・


イメージ 22


八代亜紀が来てしまった。


雨々降れ降れ~もっと降れ~
わたしのいい人~つれて来い~


イメージ 23


昨日ほどの豪雨じゃないが、結構強い雨が
断続的に降ったり止んだり・・・雨季の実感!


イメージ 24


心変わりの激しい天気・・・・・・・・・・・
今日の波際・・躁うつ病の一日だった。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2