ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月10日(水)独り言

爽やかな山からそよ風ひゅーひゅーと


イメージ 3


リロアンの海も生きいき~~~


イメージ 4


網を持ち・・手で獲物を取るつわもの・・・


イメージ 5


日のあたらぬローカルビーチ・・
人けもなくちょっぴり淋しそう


イメージ 6


もったりもやもやリロアン湾~~~
孤独な海に一隻のぞうり虫のったりと・・・


イメージ 7


その他は何も見えないスッキリした空間


イメージ 8


波際にひっそりと~ぞうり虫の子分
チロリン号が引き潮の中かろうじて浮かんでいる。


イメージ 9


右を向いても左を見ても真っ暗闇じゃ~
ないけれど・・・キューポラのある街、灰色・・・


イメージ 10


こんな朝の海もある・・・魚君も留守してるのか~


イメージ 11


灰色のスラックスに茶褐色の足・・南洋じゃ普通!


イメージ 12


子供を抱きながらいそいそとアリの巣コロリへ
””私達・・・アリの巣コロリ大~~好き!”


イメージ 13


””わたしも遅ればせながら行くから待ってて!””


イメージ 14

””洗濯かごと子供・・恥ずかしい~御免なさい””


イメージ 15


””恥ずかしいって云いながら堂々渡ってるじゃない””
””わたしたち謙虚な姿勢で待ってるのに・・・””


イメージ 16


””弱肉強食この世界・・ジプニー様のお通りよ!””


イメージ 17


””あんなバカジプニーに構ってる暇などないわたし””


イメージ 18


””歩行者優先って法規作りなさいよ、ドテちゃん””


イメージ 19


””わたしも切実にそう思っています。””


イメージ 20


””無駄なこと云ってるわ~あの人たち””


イメージ 21


””法規より彼氏の方が大事なわたし、ほっといて~””


イメージ 22


””それって彼氏のいない私にあてつけなの?””


イメージ 23


朝のガイサノ前・・・こんな状況でした。


突然・・神楽のお客さん・・リクエストにより・・・
ダナオへ・・ゴルフとなったが、MSDさんが見えない


どうしたの?とナオちゃんに聞いたら・・・・・・・・・・
ガソリンスタンドで問題が起きたのでキャンセル・・・


電話で訳を聞いたら・・1200ペチョのガソリン代
カードで支払い・・領収書を見たら120000ペチョ


心臓が止まりそうにびっくりしたMAD・・・
やり直せ~~と怒り心頭文句タラタラ・・・・・・


しかし・・此処がフイリピンの好いところ・・
10分経っても20分経ってもらちあかない!


マネージャーを呼び再び文句をタラタラ~~~


金額が大きいので・・今日は無理、明日に
なりますと云われたらしい・・・車から出てみたら


外にはトレーニング中の従業員が7~8人・・・
キャッシャーをトレーニングにやらせる訳も???


とにかくカード支払いをキャンセルするようにと・・


マネージャーに云いガソリン代は明日キャッシュ
で払い・・マネージャーがカードを家に届ける・・


そんな事で納得はいかないが明日を待つことにした。


3時半頃・・チロリンへふらりとやってきた・・・
領収書へのサインはしてないので未だ良かったが


””なにが~なにして~なんとやら~”


訳解らない事件だが・・単純ミスなら良いけれど・・・
明日にならなければ真相はわからぬ・・!


なにが起きても不思議はない国だけれど
ガソリン満タンで十二万ペチョ(二十六万四千円)


車7~80台分?笑いそうになったがグッと堪えた。


気晴らしに波際で網を取り出し魚取り・・・
そんなところでなにやってんの?


イメージ 24


幼稚園生でもあるまいに・・・・・・・・・


イメージ 25


心なし・・頭髪まで薄くなった感じのMSD!


イメージ 26


ほんとにカワワナマン・・シャー!
      (可哀想な彼・・・)


イメージ 27


この件は明日へ続く・・・・・(笑)


笑ってる場合じゃないが思わず笑いそうになる
一件・・・MSDさんのキャラクターが一因!


ところで久しぶりのゴルフ・・相変わらず・・・
下手の横好き・・前半何とか誤魔化し46点


イメージ 28


後半パー5で欲に絡んでダブルパー
最終ホールも欲に負けてトリプルボギー51点
欲欲だみなわだすです。


イメージ 29


後半いつものチョコレート100ペチョ・・・
ナオちゃんとの巌流島・・またも返り討ち・・


悔し涙にくれた帰り道・・・カワワナマン・・アコ!(笑)
そんな事より12万ペチョのガソリン代どうなる?


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2