ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月11日(木)独り言

グッスリ快眠~最高の眠りだった昨夜・・
やはり適度な運動は最大の健康薬!


朝目覚めた瞬間・・10年若返った~~
そんな気にさせられた目出度いわだす。


アハハハハハハハ~~~~~~~~~!


今朝も素敵な波際の天気。


イメージ 3


心身共に爽やかになれる嬉しいひと時・・・
幽玄なリロアン湾~静かに穏やかに
波ひとつない・・・・・・


イメージ 4


カモテス・・レイテはかすんで見えず
大小の船舟も何処へ行ったやら・・


イメージ 5


影も形も見えやせぬ~~
ゆったりと羽を伸ばす海~海~海~


イメージ 6


小さなバンカーの停泊所作りに
励むデブッたイキ・・・一言多いわだすです。


イメージ 7


潮の引いた隙を狙いセメントを打ち込み
土台作り・・・昨日もバンカーを漕ぐ練習を
していたMCA・・難しい~とハゲ頭を抱えていた!


右左折・・Uターンそれに風の向きも・・・
考慮しなければならず高度な技術?必要あり・・・


などと・・・得意そうに能書き垂れてたデブイキ!


日本でポピュラーなボート漕ぎとは違い・・・
バンカはカヌーと一緒!


イメージ 8


コツがあるらしい~~~


KONさんのアドバイスで小さく軽い
船外機を探しにイキが下町コロンへ
古いバイクに短い足でまたがり走り去った!


月光仮面になったつもりらしい・・・
すれ違いざまに現れたエイトマン?


イメージ 9


足漕ぎ三輪車を操り・・アイスクリーム屋!


近所のおばさんが呼び止めて三個買い
十五ペチョの支払い・・一個五ペチョ・・
利益はあるのかな~~~


他人事ながら気になりわだすも二個買い・・
ガードに一個・・恐る恐る舐めてみた・・・


味はアメリカのお母さん・・マーマー古い?(笑)


こちらフイリピンのお母さん、黒く逞しい!


イメージ 10


人種差別のない比国ガイサノへ堂々出入り自由!
老いも若きもゾロゾロとアリの巣コロリへ・・・


イメージ 11


老夫婦・・手を上げて横断歩道を渡るのも・・・
命を懸けた逃避行~~~


イメージ 12


””ほんとにモタモタしてんだから嫌になっちゃう””


””冷たいこと言わないでよ・・・母ちゃん・・・!””


イメージ 13


””オモチャ今日は買わない・・離れんじゃないよ!””


イメージ 14


””大変だねえ~子持ちは・・・””


イメージ 15


””だから子供は亭主に任せてるのわたし・・・””


イメージ 16


””何も買ってあげられずゴメンネ!””


イメージ 17

””大丈夫・・僕お母さん貧乏なの知ってるから・・””


””足が長いと乗り降り大変、短い日本人羨ましい””


イメージ 18


””私も何気に座ってるけど長い足が邪魔なの!””


イメージ 19


””ボロ車に乗って生意気云ってんじゃないよ””

イメージ 20


””ああ~やだやだ・・トゲトゲしい女は・・””


イメージ 21


””私もさっさと入ろうっとアリの巣コロリへ””


イメージ 22


””ねえ~早く帰ろう・・お腹も空いたし・・・””


イメージ 23


””バス?ジプニー?どっちにする?””


イメージ 26



イメージ 24
イメージ 25

””お金は無いけど取り合えず入ろう~””


イメージ 27
イメージ 29

””文無し学生さっさとお帰り・・私は帰る!””


イメージ 28


ところで昨日ガソリン代12万ペチョ請求された
MSDさん・・午前11時30分テックスが入ってた。


ホレ~~~~~この通り・・・・・・・


イメージ 30


単純ミスでいがった~いがった~


ガソリン代・・400ペチョおまけしてもらい
儲けやがった・・・・・・・MSD・・・・・・・・・


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!


今夜は野暮用がありこの辺で失礼をば・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2