ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日(火)独り言

雨季らしい天気模様が続くリロアンの街
そして波際~チロリン村。


イメージ 1


真夏日の射すような暑さもなく・・
過ごしやすい日々~~


夜は扇風機も、もちろんエアコンも必要なし。


寝苦しい夜は何処へ行ってしまったか・・・
連夜・・快敵な眠り~~


寝すぎで体調不良・・・アハハハハ~~~~~


今は日本の方がはるかに暑いらしい!
日本にいる日本人の皆さ~ん


夏ばて、夏風邪、事故や水難気をつけ・・・
身体を大切に暑い日々元気でお過ごしください。


暑い日本が嫌になったら・・・・・・・・
涼しいリロアンセブーへ是非どうぞ~~(笑)


イメージ 2


思いっきり釣りを楽しみましょう~!
今朝も海は波もなく・・・


静かな沼のようなたたずまい~~


イメージ 3


山から下りるそよ風に吹かれチロリン号
気持ちよさそうに浮かんでいる。


イメージ 4


早朝イキが波際近辺を一周し・・・
実に快敵だったと黒い顔とでけえ目玉でニコニコ!


魚君はもう少し潮が引かないと寄ってこないと
言ってたが・・・ホントかな?へへへへ~~~~


イメージ 5


しかし三百メーター先の禁漁区には・・
いつでも大小の魚君がうようよ~~


シュノーケルでの覗き見は一人50ペチョ・・
リロアンの役所に徴収される。


イメージ 6


後で行ってみようっと溺れぬように重装備で(笑)


お~~~やってるやってるアクアバデイズ・・・
ハゼ科のシンちゃん今日も潜りに専念



イメージ 25



指名手配のレアモノ逮捕できるや否や・・


腕の見せ所・・頑張れふぐすま大和魂で!


今朝は小舟が出てないところを見ると・・・
魚群達・・・未だ出番が早い?


昼過ぎからが本番か・・・


こちらはいつでも本番だ~~~
ハ~~イ・・・ダナオ~ダナオ~と叫ぶ


イメージ 7


軽業師まがいの一応車掌!


””わたしたちダナオ関係な~~い!””


イメージ 8


””ダナオ行きのジプニー乗ると色が黒くなりそう・・””


イメージ 9
    (すでに充分黒いと思いますが・・・・・・・・・)

””彼女達、黒いのに白の制服よけい目立つのよね!””


イメージ 10


””余計な事云いやがってぶっ飛ばしてやろうか~””


イメージ 11


””何をつまらぬ事云ってるんだろう今時の学生は””


イメージ 12


””たまにはおまけしてよバイク代・・・””


イメージ 13


””セコイ事云ってんじゃないよ・・プライドないの?””


イメージ 14


””わたし無事渡れればそれでいい!””
””それ行け~~~~~~~~!””


イメージ 15


””無理しなくても空いた時渡れば良いんじゃない?””


イメージ 16


””そうはイカの金の玉堂々渡るわたしたち・・・””


イメージ 17


””わたしにもあんな時代があったっけ・・・・・””


イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21


(過ぎ去りしうたかたの夢の数々・・・・・・・・・・・・・・・)


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


昼過ぎ・・一時的なスコール・・・
ものの5分も続いただろうか~~~


イメージ 22


南国らしい~さっぱりとした雨!


まるで桜の花の散り際みたい・・・
ざざ~っと降ってスパッと止んだ。


きれいサッパリ清々しい雨・・・!


キムチ国もこんな性格ならば・・・
日本とうまくいくものを・・


””恨みは恨みによって止む事無し””


2600年も前に・・・おしゃか様は云っている!


キンペー中国のえげつないスタイルを
ようやく気付き始めた・・・パクおばさん!


もう少し冷静な目を持ち落ち着いた
国作りに励んだらいかがなものだろう・・・


台湾と言う素晴らしい教科書があるというのに
いつになったら刺々しい角が取れるのか・・


恨みの心は自分で我が首を絞めてるのに等しい!


相手にも害を及ぼすが一番の害は・・・
自分自身にドサ~っと降りかかる!


この思考から抜け出さぬ限り・・・・・・・・
真の先進国は遠ざかるばかり・・・・・


日本には素晴らしい諺がある。


””ならぬ堪忍するが堪忍””


なに人といえど過ちを犯さぬ人間・・・
この世にはいない・・・!


わだすの人生殆んど過ちだらけ・・・(泪)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 23

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 24