ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(金)独り言

今朝も感動するほどきれいな波際~~


イメージ 18


雲が多い空とは逆になんと清々しい海だろう。
チロリン号も今か今かと舟出を待っている・・


イメージ 19


””お~~い・・沖行くデッカイ船っこ~~
  おら~も連れでってけれ~~~””


イメージ 20


””おっとっと~そこ行く小舟・・おら~も
  仲間さ入れでけろ~~~””


イメージ 21


””あちゃらこちゃらに大小の船舟出没・・
してるってえのに・・なんでおらだけ一人
ロープで繋がれ不自由な身””


””お~~いMCAさっさど起きろ~~””


チロリン号にせつかれ~眠い目こすり~
やむなくロープをほどき波際近場を行ったり来たり・・


イメージ 22


チロリン号・・ニコニコ顔で喜んでいたっけ・・!


一方・・メンテのイキ下町コロンへ乗り込み~
一件のモーター屋を探し当て・・5馬力
新品のエンジンを見つけ購入!


日曜日・・モーター屋の技術スタッフが
リロアンまで出張・・・
取り付け工事をしてくれることに決定!


これでカヌーの手漕ぎができなくても・・・
舵取りが付いてるので・・簡単操作。


思わぬ新展開になってきた・・・
処女航海が待ち遠しい~~!


クリスマスはまだまだ遠いってえのに・・・
サンタのKONさんありがとうごぜえますだ!


波際爺も草葉の陰で喜んでる事でしょう。


波際だけではありませんその他の爺も
全員一緒・・・草葉の陰で喜んでいます。


南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・!
阿弥陀様もありがとうとつぶやいていました・・(笑)


セブーに住み着いてる爺の皆様・・・・・・・・・・・・・・
冥土の土産にこの世のエンジョイに・・


チロリン号を是非利用してくだされ・・・!


リロアンの陸地も処女航海~~
雑踏を歩くピチピチギャル!


イメージ 1


  ””さほどピチピチじゃ~なくてごめんなさい!””


イメージ 2


    ””足だけピチピチ・・うふふふふ~~~~””


イメージ 3


     ””汚い足・・ピーナの恥、や~~だ!””


イメージ 4
イメージ 5


      ””私・・・まずまずでしょうか?””


イメージ 6


      ””足より命が心配なんだよ私達!””


イメージ 7


   ””人間・・外見より中身が大事なのよ坊や””

イメージ 8

       ””お母さん・・・僕もそう思う!””


 ””中身も大事だけど食いすぎじゃない?あの人””


イメージ 9


  ””レチョン食べたいけどガイサノ給料安すぎ!””


イメージ 10


    ””わたちの母さん足長母さん~~~!””


イメージ 11


””ジープに乗るとき便利なの時々膝蹴り一発””


イメージ 12


     ””残念ながらピッタリ似合う貧乏風景””


イメージ 13


       ””私達って足長親子でしょう?””


イメージ 14


    ””足より団子!早くいい人めっけなきゃ・・・””


イメージ 15


日本祭り大会運転手で時間なくなり・・・
今日はこの辺で・・セブ時間1時半を回ってしまった。

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 16

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 17