ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月13日(土)独り言

金曜日の盆踊り大会・・殆んどが
日本人・・韓国人・・フイリピン人・・


イメージ 3


大挙押し寄せ・・人~人~人~
熱気に包まれた会場!


イメージ 4
   (MSD、MTDの御両人・・飲むしかないね今日は)

5時開場・・9時終了
今年も終了30分前までダラダラと

イメージ 5

        (酔っちまった~~すんず礼!)


比人のうるさい司会とダンス・・


イメージ 6

       (勝手に楽しむしかねえか~~)


屋台は日本一色・・来場者も浴衣、甚平、
様々な服装で盆踊りの雰囲気!


屋台は何処も超満員・・・
食べ歩き・・屋台祭りのようだ。


中央に大きなやぐらが立ち提灯も・・
盆踊りの雰囲気をかもし出している。


しかしそのやぐらは終了間際まで
なんの活動もせず休火山状態~~~


日本太鼓や三味線・・民族楽器を奏でれば
もっともっと盆踊りらしく楽しかろうに


制作・・構成・・演出・・どんな大会にも
基本中の基本!


これだけの入場者があるのだから
次回からは経費も問題なさそう・・・


和太鼓・・三味線・・プロフエッショナルを
日本から呼びたいものだ・・・


なおかつプロの構成・・演出家も、


比人の安易な司会とダンス・・経費は安いが
盆踊りには適さぬ!


申し訳ないが5時から8時半まで・・・
わだすは退屈だった・・ただ飲み食うだけ!


出口の渋滞を考え~30分前に・・
会場を後にしたが・・今年も最後は


花火で脅かし盛り上げようとしてるのだろうが
それまでの過程がダラダラと味気なく勿体無い。


ジャパニーズカラオケなどで繰り広げてる
ショータイム・・日本の歌・・演歌に合わせ


ピーナがアレンジして踊るダンスショー・・・
そのほうが余ほど楽しく盛り上がるのに


舞台演出が・・・なってない・・・


プロではないから多くを望むのは
無理かも知れぬが・・来年こそもっと充実した
日本盆踊り大会を見せてもらいたいものだ。


年々良くなる法華の太鼓ならぬ盆踊り!
期待してまっせ~~~若者諸君!


酔いと眠気に襲われながら・・・
得意のうつらうつら~ブログアップ午前2時・・


なぜかもやもやが残り・・しばらく一人酒!


寝たのは明け方~~不良爺・・・


明けて今日も曇り空・・黙々と朝飯の
アレンジしてる最中・・一年ぶりのKIMさん

イメージ 7


エアポートから真っ直ぐ波際へ寄ってくれ・・・
こんなに沢山のお土産をいただいてしまった。


イメージ 8


リクエストの大田胃酸もしっかりと・・・・・・・・・・
おまけにゴルフシューズまで~~~


イメージ 9


ワ~オ~ツアーステージだ(嬉)


7月~8月~盆と正月一諸に来てしまった・・・
あとは盆と正月死ぬまで来そうにない(笑)


KIMさんありがとう・・月曜のゴルフ楽しみにしています。


もやが広がるリロアン湾に、お~~っと・・・
スピードボートに沢山の人・・禁漁区で魚見物!


イメージ 10


見物料金一人50ペチョ・・レンタルボート
3500ペチョ・・・今日はインカム~~


イメージ 11


リロアン役所・・しっかり働け公務員!(笑)
その他にも舟が浮かんでるアクアバデイズかな?


イメージ 43


しっかり稼げ~~もぐりのシンちゃん!


イメージ 12


うしろ姿が日本人っぽい・・・・・・・・・

イメージ 13


””オラ~のタイプだ・・・””


イメージ 14


””黙れガキ!50年早い~~””(神の声)


””急いで用事片付けて盆踊り行かなきゃ~””

イメージ 15


””私はガイサノがあればそれでOK!””


イメージ 16


””あたいは何でもいいわ~~~””


イメージ 17


””お母さん・・アイス買ってよ~~~””


イメージ 19

イメージ 18


””危ないから駄目!おばさん袋こぼしてるでしょう?””


イメージ 20


””横断歩道皆で渡れど尚怖~い!””


イメージ 21


””もう少し車が空くのを待ちましょう!””


イメージ 22


””なにをびくびくしてんだろうねえ~いい若いもんが””


イメージ 23


””ちょいとお待ち~~私も乗るんだから!””


イメージ 24


””乗れるわけないじゃん満員!それにあの体重・・””


イメージ 25


””年をとると大阪のおばちゃんになるのね~皆・・・””

イメージ 26


””デブはダミ~痩せ専門・・このジプニー””


イメージ 27


””それにひきかえ私達・・可哀想炭で丸焼き・・


イメージ 28


  挙句は切れない包丁でザックザク・・・””


イメージ 29


””私・・人間に生まれて良かった・・・””


イメージ 30


””私たちも神に感謝してま~~す。””


イメージ 31


””神も何も俺たちゃ食うので必死だよ・・””


イメージ 32


””薄情な事云わないで私達屠殺場に向ってるのよ~””


イメージ 33


””世の中って・・矛盾してるよねお母さん・・””


イメージ 34


””そうよ・・あの人だって運が悪ければ~~
  屠殺場行きだったんだから・・・””

イメージ 35


””好き勝手な事云ってなさいよ~””


イメージ 36


””マスクしてるとしゃべり辛~い!””


イメージ 37


””喋れなければ行動すれば良いでしょう!””


イメージ 38


””そうよねえ~ところでツケでいい?””


イメージ 39


””10ペチョ20ペチョさっさと払えよ・・・””


イメージ 40


””私・・怖~~い走る凶器!””


イメージ 41


””歩道の渡り方もう少し練習しましょう私達・・””


イメージ 42


本日もケツ礼しますた・・・・・・・・・・!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2