ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月16日(火)独り言

今朝も優しい自然の空気に育まれた
幸せなリロアン波際~~~


イメージ 2


第二次世界大戦もようやく終わり
先進国家へと生まれ変わるスタートの日になった。


イメージ 3


71年前・・今思えばそう云う事になるが・・・
正直終戦直後の日本・・


イメージ 4


そんな余裕があるはずもなく
人々は只無我夢中・・生きるため食うため


がむしゃらに生き抜いたと云うのが本当だろう。


わだす・・昭和20年満州生まれ・・・
一応引揚者の一員として戦後が


どうにか落ち着く20年間をガキ時代に
わずかな経験・・・かろうじて戦後の
大変さが頭にこびりついている。


戦時中の話も当時耳にタコができるほど
毎日のように聞かされたものだ。


今ではそんな戦争体験者も極わずかとなり
本物の歴史を我々は勉強する必要に迫られている。


極右に非ず極左にあらず・・・・・・・
両極に偏る事無く冷静なバランス感覚を


保ち・・世界の一員として世界平和に
貢献する義務がある!


世界第三位の経済大国としてもっともっと
活動しなければならない・・・!


国のためになどと言うと平和ボケ連中は
全体主義だとか軍国主義とか曲解し・・


戦中の亡霊を後生大事に持ち続け
トラウマを神様のように崇めている。


過ちのあった戦争を反省し前向きに
生きるのはいいとして・・・


後ろ向きのトラウマは夢も希望も消えてゆく・・


トラウマはトランプのババ抜きに似て
早いこと捨てなければならぬ・・


ババはうんこに等しい!
それを世間ではクソババーと云う!


””失礼しやした!””


そのクソに良く似たボロ船が波際で座礁。。。
目の毒な奴!


イメージ 5


禁漁区のそばでの座礁・・リロアン役所に
莫大な損害賠償を請求されるだろう。


役所の連中・・しばらく、うまいもの食えると
ほくそ笑んでる顔が目に浮かぶ!


お昼・・チロリン村に海からお客さん
ラーメン食いにやってきた・・・・・・・・


イメージ 30


この人~~助手と二人で、海からは
風しか来ないと思ったがお客様・・・


イメージ 6


””お客様は神風です””


三波春夫さん・・天国からもう一回歌って~~
東京オリンピック音頭!アハハハハ~~~~~!


””勉強すろよおまいら・・・””


イメージ 7


””私達・・男の勉強中””


イメージ 8


””夕べ責められて下半身がだる~い””


イメージ 9


””バ~カ・・・くだらない事云ってやがる””


イメージ 10


””夕べの事は忘れて早く家に帰ろう~~””


イメージ 11
イメージ 12

””ママ~~アイシュクリーム・・・!””


イメージ 13


””しつこいわねえ~あのガキ・・””


イメージ 15


””ヤバイから早く帰ろう~””


イメージ 14


””アイスクリーム食いすぎるとこうなるのよ!””


イメージ 16
””羨ましい体形だことほんとに・・・・・・・””


イメージ 17
イメージ 18

””昔の私を見せてあげたいよ!””


イメージ 19


””想像できねえよ・・・おばはん・・・””


イメージ 20


””私も~~~~~~~~””


イメージ 21


””満席などと断るなんて納得いかない!””


イメージ 22
イメージ 23

””可哀想””


イメージ 24


””私達そうは思わないけど・・・””


イメージ 25


””ノーコメントという事で・・・””


イメージ 26


夕暮れ真近の波際海岸~~~


イメージ 27
イメージ 28

平和な光景が何処までも広がっている。


イメージ 29


南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 31