ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月23日(火)独り言

怪しげな空模様~リロアン波際・・・
曇り~雨~曇り~風~雨~


イメージ 3


乳飲子のようにくるくる変る忙しい天気!
気圧が激しく揺れ動いてるようだ。


イメージ 4


悩み事があるのかも知れない雨季の南国・・


イメージ 5


メンテのイキ、バンカのエンジンカバーを
作るのに気まぐれ空と戦いながら・・・


イメージ 6


出たり入ったり中々作業が進まない
それでなくても手のろいイキ・・・
突き出た腹が重たそう・・!


イメージ 7


何気に見たイキの顔、両目共に充血気味・・


一昨年手術したばかりの眼底出血
再び悪化しない事を祈るばかりだ。


一難去って・・また一難・・人生って奴は・・・
楽?悲?淋?真の答えに窮するばかり!


生・・老・・病・・死・・この四つの苦しみの他に


愛する者と別れなければならぬ苦しみ・・
憎しみあいながら離れられぬ苦しみ・・


求めても得られぬ苦しみ・・
我が身体でありながらどうにもならぬ苦しみ・・


四苦と四苦を合わせ八苦・・
仏道ではこれを四苦八苦と言う・・・


字面だけを見れば・・人生即苦となり
夢も希望もなくなる~そこでお釈迦様は


苦の核心を探るべく優雅な身分も妻子も
振り捨て・・・悟りの修行に向け出家・・・


ついに悟りを得・・苦の取り除き方を説いた・・
苦行の果てに覚者となったシャカ族の王子・・


お釈迦様すなわち仏・・仏と云うは悟りそのもの。
一昨日・・浦島太郎がわだすにおっしゃった!


人々はその苦をそれぞれの方法で
取り除きながら人生街道を歩み最後は


肉体の死という現象でこの世の幕を降ろす。


この現象を乗り越える事が最大の難問!


重い病にかかり医師から余命の通告・・
または突然の予期せぬ死!


うろたえぬ人はいないであろう・・・・・・・・・・・・・・・


いつ何時・・幕が降りるかも知れない我々の人生!


周りへの負担を最小限度に・・尚自分の
心身への苦しみを最小限度にと・・・・・
虫のいい望みを願う・・・わだす!


できる事ならすいすいと三途の川を渡れるように
足腰を鍛えておかねばと思う今日この頃・・・


      <リロアン街道狂想曲>


””貧乏ヒマ無し金も無し病気がコワ~~イ!””


イメージ 8


””仕事で初めて履いた靴コワ~~イ・・””


イメージ 9


””まるで病人みたい””


イメージ 11


””仕事するって大変ねえ~””


イメージ 10


””私も以前経験あるわ・・・””


イメージ 12


””早くいい男捕まえたほうが楽なのに・・””


イメージ 13


””それができりゃ~苦労しないわ””


イメージ 14


””亭主に先立たれ・・わたしゃ生き地獄””


イメージ 15


””お母さん頑張ろうね!””


イメージ 16


””母ちゃん買い物行くって出たきり
  一年戻らない~長い買い物・・・””


イメージ 17


””男と駆け落ちした事未だ知らないんだ坊や・・””


イメージ 18


””ボクたち知ってるよママに聞いたから~””


イメージ 19


””世の中って薄情だねえ~””


イメージ 20


””私の将来どうなるかしら・・・””


イメージ 21


””人生は風と共に去りぬ””


イメージ 22


””あのジープ喋れるんだ・・・””


イメージ 23


””喋れるわけないでしょう!””


イメージ 24


””犬も歩けば棒にあたる””


イメージ 25


””イデデデデ~~~~当たっちまった・・・””


イメージ 26


””バカねえ~あの犬!””


イメージ 27


リロアンの夕暮れどしゃ降りになり・・・
スクールバスに乗り遅れた娘を迎えに・・


超渋滞になり往復2時間・・・


半端な道路拡張しても広くなった道路に
皆で路上駐車・・・無料駐車場を作ったみたいだ。


一日に新車が100台づつ売れてるセブー
中古車は数え切れぬほどの売れ行き・・・


飽和状態になるのは時間の問題・・
麻薬問題の取り組みもいいけど


渋滞問題も後がない・・・・・・
問題だらけのフイリピンやり甲斐あるドテちゃん!


最近の顔・・・千昌夫に似てきた・・・


間違っても中国とは手を結ばぬように・・・!
結べば賊軍・・後の後悔先に立たず。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2