ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月25日(木)独り言

目の覚めるような波際の天気!


イメージ 3


波際じゃなくても目は覚めるが・・・


イメージ 4


昨日に続き八月なのに五月晴れ


イメージ 5


ブラジル・・リオのオリンピックも
メイドインジャパンが大活躍・・・


隣の2カ国恐れ入ったか?


ワッハッハッハッハ~~~~!


しかし・・・””驕れる者久しからずや””
勝って兜の緒を締めよ・・!


4年後の東京オリンピックが待っている。


それにしても、違反薬物ドーピング問題
ロシア、中国、その他呆れるばかり・・・


中国は関係者ロシアは国ぐるみで薬漬け・・


フイリピンの国ぐるみ?シャブ漬けと
変らぬほどロシアスポーツ界に蔓延!


厚顔も此処までくればご立派過ぎ・・
法治国家のやる事じゃない。


ウクライナ領クリミアを略奪・・・
のうのうと弱小国を苛め平気で逆切れまで・・


嘘八百の台本書き放題・・・嘘つき放題!
キンペイ国と変らぬ恥知らず国。


独裁色強める双子の大国・・


隣同士で似たもの国家の再出現!


その端にへその緒見たいにピタリとつく
悪たれガキの北朝鮮・・核もミサイルも
確実に開発・・成長著しく危険なヤクザの仲間入り!


日本の隣は厄介な無法3国がのさばる現在・・


のほほんと締まりのない顔外に出し
口先だけの平和・・平和と空念仏の時ではない。


転ばぬ先の杖・・確実に準備万端防衛力を
整備しなければならぬ!


憲法9条を後生大事にしがみついてる
時代じゃない・・・理屈を言い合ってる時でもない。


何時やってくるかも知れぬ真冬に備え・・・
厚手の防寒コートをしっかり用意せよ


それから訳わからぬ無法国家どもと
平和の話し合いをじっくりとしてもらいたい!


腹が減っては平和の話などできはせぬ。


キンペー・・プーチン・・丸腰で相対する
平和の女神でもなし、頭はこずるく腹黒い!


アメとムチを両手に腹は猛毒・・油断大敵
ふんどし締め直せ平和大国ジャパン!


ところで久しぶりに早朝の波際・・・
まぶしすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 6
         (海警局ではなさそう・・・)

朝の太陽・・強力なパワー
昼の太陽・・充実のパワー


イメージ 7


夕暮れの太陽・・優しきパワー


イメージ 8


それぞれに違った光を放つ太陽!


イメージ 9


その太陽パワーに比べれば
核大国の核パワーなど屁にも満たない!


驕るな核を持つ錯覚者達・・・!
地球が毒で覆われ生物が住めなくなり・・


人類は地球を追われ・・総難民として
行き先は何処になるのか?


さすがドイツのメルケルも打つ手がない!
本人も難民だから・・・・・・・・・・・・・


我々人類は何時になったら目覚めるのか
目糞鼻糞・・・阿修羅の世界から・・・!


それともこの世は戦う事を永遠に
運命づけられているのか・・・


もし、そうだとしたらこの世は地獄の真っ只中!
正に人生は苦である。


そして時には稀に楽しみもある・・・
泡沫(うたかた)の喜びだが!


しばらくするとすぐ苦に移り変り


一時の喜びのために私達は生き続けなければ
ならぬとしたら馬の鼻っ面に人参?


そのようなものかも知れない・・・
最後は病と死が待ち受けているのだから。


人は死に向けて歩み続ける何と云う矛盾だろう。


我が肉体を自分自身と認識してる人は
そう思わざるを得ない・・・しかし仮に自分は


地球だ宇宙だ全人類だと認識してれば
我は永遠に生きている・・・宇宙と共に


昨日はジョギング今日はゴルフ・・・
疲れ果てた肉体と脳神経今宵もまた~


誇大妄想に浸ってしまったわだすです。


イメージ 10

    (渋滞のついでにパチリ・・やっぱし変だ・・・)


明日こそ朗らかな人生とブログに全うしたいと
願いつつ・・・ワインの水割りをあと一杯だけ・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2