ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月26日(金)独り言

今日も平和なリロアンの海・・
潮の引いた波際に大きめのバンカ、


イメージ 3


なにをしてるのかは定かではない・・
釣り船?人影見えず・・難民船?


薄汚れてるのでそんな風にも見える・・
きれいな海とバランスが合わない(笑)


こちらはちょっと絵になりすぎ~~
ドリームセブのクルーザー!


イメージ 4


マクタンエリアこのところ高波が続き
アイランドホッピングが難しいらしい。


イメージ 5


この頃・・連日のようにリロアン湾に出現!


リロアン界隈の海を独壇場にしていた
アクアバデイズ・・シンちゃんにとっては


少々うっとうしいかも知れない・・


イメージ 6


浅瀬でのレアモノ探し~~~
水も心も濁ってきそうだ。(笑)


一段高い波際チロリン村から眺める風景
今朝もうっとりするほど美しい~~~


イメージ 7


この美しい海も10月~11月頃から・・・
季節風の変わり目・・風は海から


山へと吹き台風シーズンとも重なり
入り江の奥まった波際海岸・・・


風の影響で水は濁り気味
何処からともなくわけのわからぬゴミが


流れ着ききれいなリロアン湾が汚される。


きれいな海を見れるのは10月頃まで?


イメージ 8


今は山から海へ自然の風が流れ行く・・・


イメージ 9


上空に浮かぶ白い雲・・・
なにを思っているのやら~~~


イメージ 10


スピードボートは思ってる~~
今日の売り上げ楽しみだ~~(笑)

      <こちらリロアン街角>

””お腹空いたね・・チキン食べようか・・””


イメージ 11


””それ行け~~~~~””


イメージ 12


””チキン1個・・プソ2個・・・””


イメージ 13


””シゲ~~””


イメージ 14


””あんなに慌てなくても良いと思うけど・・・””


イメージ 15


””私もお腹空いた~~””


イメージ 16


””あっ・・・レチョンバブイ美味しそう~~””


イメージ 17


””私も食いた~~い!””


イメージ 18


””私達も~~~~~~~””


イメージ 19


””勘弁してよ~俺達未だ調理される前なんだから~””


イメージ 20


昨日のブログコメントを読ませていただいた・・・


今までのオリンピック・・・ロシア、中国、
国家ぐるみのドーピング違反・・・


審判を必要とする競技・・審判買収の韓国・・
こんな事を書いていたが、真実味のある意見


今回のリオ五輪からビデオカメラ設置!


クレームのついた試合はビデオで
判定する事になったという!


平和の祭典オリンピックにまで・・
平然と違反薬物を用いる我欲にまみれた


こ狡さを出す国・・・選手個人ならまだしも・・・
国家ぐるみとは恐れ入る。


そんな国と平和条約交渉・・・?


まとまる事態が奇跡と思いふんどしの
締め直しが肝心だろう・・・!


運よくまとまればそれは結構だが・・・
相手は北極の野獣・・・理性など無力!


特に北極の白熊はずるくて獰猛・・


先の終戦間近・・どさくさに紛れ~~
日ソ中立条約を一方的に破棄し・・


私の生まれた満州国に攻め入り
殺戮・・強姦・・強盗・・やりたい放題・・・


挙句は敗戦に打ちひしがれた日本兵を
大量に酷寒のシベリアへ強制連行・・・


あのえげつなさは記憶に新しい・・北方四島も
分捕り・・どれだけの日本兵を殺戮
したのかも定かではない!


正しい戦争などない戦争に正義など存在しない!
只・・・勝った方が正しく・・正義なのである。


歴史は勝者が勝手に書き上げる!


勝てば官軍負ければ賊軍生物界の慣わし・・
虎も象も蟻も人間も皆同じ!


生物界は皆・・・ヤクザの論理で成り立ち・・


人間だけが極々少数だが真理の道(神の道)を


歩く尊い人々が存在~菩薩であり天使である。


わだすも寝てる間は菩薩であり天使であるが
目を覚ますと・・途端に煩悩愚息のエロ爺!


本日も大変失礼いたしました・・・お元気で・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2