ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月29日(月)独り言

もやと光の調合~空も海も
銀色に輝いている。


イメージ 3


今朝も穏やかに広がるリロアン湾・・・
船も舟も人影も見えず


イメージ 4


鈍い光と海の反射だけ・・・・・・・・・・
青い海は白銀の世界と化している。


イメージ 5


只ローカルビーチは変らずローカル色(笑)


イメージ 6

          (本日フイリピン休日)


最小のペチョで最大のエンジョイ!


その土地・・その場所・・人々には
それぞれに苦楽の人生がある・・・!


そして人間は公平に年月を過ぎて行く・・・


個々を表面だけから見れば
不公平と思われる事も多々あるが


全体から見ればおおよそ・・その人に
与えられた生まれながらの~
設計図通りに人生舞台は回って行く・・・


わだすがよく使用させていただくフレーズ
””喜びも悲しみも幾年月””


龍宮城の楽しさや地獄の苦しみも体験し


人は最後・・心身共に疲れ果てたその時・・・
永遠の安らぎを与えられるのだろう!


我々の未来に地獄はあり得ず・・・
待っているのは天国、極楽、あるのみ。


例え善人・・悪人であろうとも・・・
あの世行きの入国管理事務所には
閻魔大王など存在せず・・・


優しい天使と数多の菩薩が待っている。
実のところ地獄とはこの世であった・・・


もう少しこの世の地獄で
修行を楽しみあの世とやらで退屈せぬよう・・
良き思い出作りに精を出すとしよう・・・


あの世で唯一の苦しみ・・””退屈””
悪人どもよあの世でじっくり味わうが良い・・・
退屈という名の真髄を!


そういうわだすが一番の悪人だった・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!


この世のうわべだけを見るならば・・・
許されざる残酷な犯罪を犯す者が


のうのうと生き・・善人があくせく苦労して
生きている・・・一概にそうとばかりも言えないが


しかし悪人は悪を犯した時点で罰をうけている?
悪しかできないように設計されているとも言える!


設計図を誰が書いて背負わせたのかは
計り知れぬが・・・一級建築士でないことは確かだ。


浄土真宗の開祖・・親鸞聖人、善悪の基準は
私は決して悪い事をした事がない。。。


頑なに思い込み・・自分を顧みる事も無く・・・


””私は善人である”と発信する頭でっかち人間を
一番罪が重いとおっしゃっている・・・!


””ダナオ~ダナオ~””


イメージ 7


””満席を自慢してるのかな?””


イメージ 8


””たまには歩行者優先しなさいよ・・・””


イメージ 9


””だから私・・ジグザグに横断するの””


イメージ 10


””私・・怖いからできない・・・””


イメージ 11


””止まってくれた~~ありがとう””


イメージ 12


””ドテちゃん禁止令出してくれ~裸でバイク!””


イメージ 13


””お前らだって荷台に乗って豚と一緒だろう!””


イメージ 14


””目糞鼻糞の言い合い・・・””


イメージ 15


””それよりこっちのおっかさん大胆じゃない?””


イメージ 16



イメージ 17


””私にはあのフアッションできない・・・””


イメージ 18


””一緒にジープ乗るの恥ずかしいよ~僕・・・””


イメージ 19


””あの人がお母さんだったらいいなあ~””


イメージ 20


””二人で30ペチョ乗せてくれる?””


イメージ 21


””60ペチョだって高~~い歩いて行こう””


イメージ 22


””いい事よ~歩くのは・・・””


イメージ 23


一日一歩?三日で三歩~
三歩進んで~二歩下がる~


イメージ 24


””一日・・たった一歩?三日で三歩!
三歩進んで二歩さがる・・・?


なんで~?意味わかんな~い!””


イメージ 25


””階段だけで6歩あるのよ~?””
””私たち半年ぶりくらい歩いたね今日・・・”


イメージ 26


””そういう意味じゃないと思うけど・・・
  私もわからな~~~い!””


イメージ 27


         ペチョ~~~ン!

 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2