ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日(火)独り言

少しばかり風の強いリロアン・・
数ヶ月ぶりに波がうねる波際~~


イメージ 22


気圧のバランスが悪いのだろう。


イメージ 23


ダナオ方面インディアンののろしのような
黒い雲がモッコりと上空へ伸びている。


イメージ 24


リロアン湾がうねってると言っても
この程度・・・波乗りなんかできはしない!


イメージ 25


今日はチロリン号を海へ出す予定だったが
念のため安全を期して取り止めとした。


あまりにもスマートすぎるチロリン号!


一昔前何処かから日本へ舞い込んだ
ツイッキーなる女に面影が重なる。


グリコのポッキーに良く似た奴・・・
ポキリと折れそうで心配だ!


リロアンの上空も怪しげな雲がうろうろ~~~
ピーノのタンバイと同じで心配が募る。


イメージ 26


こちらへ移動して来なければいいのだが・・・
ところで比人はこよなく豚が大好きだ・・


可愛がるのじゃなく・・残酷にも食うためにだけ


豚という動物は食われるためだけに・・
この世に存在してるのだろうか・・・・!


犬のように番犬にはならぬ・・
猫のようにネズミも取らぬ・・・


ぺットにも可愛くないし・・臭そうだ。


他に活躍できるものもなさそう・・・
人間の食用だけに生きる豚可哀想!


幸い肉刺身・・一切食わないわだすですが、
来年は豚をペットにしようかとも思っている・・・


イスラム教では豚を汚れたものとして
食わない・・・豚よりもっと汚いイスラム教徒を
見た事何回もあるが・・人間の偏見は恐ろしい。


野菜でさえも・・うんこをかければ喜んで育つ!


新鮮な野菜は臭いウンコによってフレッシュに
葉を開き・・うんこの臭いどころか新鮮な香り!


街角に流れる汚い水も海へ流れ天へと昇り
地上へ降り注ぎ木々や植物・・・・・


岩や砂に清められ~~~天然の上等な
ミネラル水に生まれ代わる・・・・・・・・・・


この世は全てリサイクルで成り立つ。


人間自身もリサイクルだ・・・・・・・
生まれ変わり死に変わり・・・・・
過去から現在まで何億年続いているのだろう!


地球にあるマテリアレス・・・・・
我々を超えた存在のお方が全て用意してくれていた。


万物が先!我々が先ではない・・・・・
科学や医学が発達した昨今・・・


人間がこの世の主人公みたいな錯角に
陥る人々も時折見られるが、その錯覚のため


忘れた頃に自然界からこっぴどい目にあっている。


先の大戦でも思いあがった人間が・・・
原爆を落とし・・もう一方の思いあがった人間も


原爆を落とされた・・・いずれにしても
人間の思いあがりはどんな時でも・・・
どんな場所でも大惨事を招く結果となる。


この思い上がりが悪の基本中の基本だ!


自律神経のバランスの良い人に
思いあがりは無い・・自律神経への心配りは


生きて行く上でこれも基本中の基本かも知れない!


””すっきりと胸を張って歩きましょうリロアンの朝””


イメージ 1

 
””もちろん私も胸張って・・・””


イメージ 2


””胸張るのはいいけれどメール電話危ないよ””



イメージ 4


””私は忙しいのです・・・・””




イメージ 3


””私・・ガイサノガール仕事慣れてな~い!””            


イメージ 5

””いまいち頼りないスタッフだねえ~””


イメージ 6


””誰か脳出血?・・・救急車も有料だから大変!””


イメージ 7




イメージ 8


””脳出血ってなに?・・遠い世界・・・!!


イメージ 9



””脳梗塞も心臓麻痺も、すぐ来る・・・月日の経つのは
  早いもの・・・・・””



イメージ 10


””怖~~~い年月のおばさん・・・””


イメージ 11


””わたしたち・・・ほんとにおばさんになるのかしら””


イメージ 12


””のどかな奴・・・・・・・・・””


イメージ 13


””何処行くの?””


イメージ 14


””家に帰るよ・・・もちろん””


イメージ 15


””いいね帰れて私は仕事・・安月給で!””


イメージ 16


””安くても頑張るのよ!どうせ未来はないんだから””


イメージ 17


””このケツにも未来はないかしら・・?””


イメージ 18


””まあまあ~けっこうじゃない?


イメージ 19


””もう少し脚が長ければねえ~~””


イメージ 20

イメージ 21

””充分に長いわだすの鼻の下””


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 27

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 28