ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(土)独り言

キラキラとうす銀色~~波際の風景~


イメージ 3


船舶もバンカも人も宇宙人も見当たらぬ
静かなたたずまいを見せるリロアン湾


イメージ 4


どうしてこんなに行儀がいいんだろう~
わだすも襟を正さなければと感じたが・・・


Tシャツなので襟がない・・代わりに
サザンでいきました・・・


エリ~マイラブ~エ~リ~


かなり・・ボケが進行してきたような・・・!


リロアンの海は典型的な平和の証・・


イメージ 5


波際・・およそ300メ-ター先、禁漁区に
(白いブイで囲ってある)
3週間ほど前の夜・・わだすとMCAが見てると


変な貨物船が・・やたら波際へ迫ってくる・・・
おっとっと・・・危ねえな~汚くデカイ貨物船


間もなく動かなくなり・・・座礁したんじゃないか?


話し合ってたら・・やはり座礁したらしい!
海上警備局・・リロアン役所の取調べを受け


サンゴや禁漁区への被害額・・16.5ミリオンペチョ
の罰金を言い渡されたらしい・・もちろん


船員スタッフが払えるわけもなく船主の責任
どうやって払うのかわからぬが、小さな会社なら


倒産間違いなし・・・夜とはいえあんな浅瀬に
入ってくるなど考えられぬバカな船員に


会社を潰される可哀想な船主・・保険制度も
怪しげなフイリピン・・・どうなる事やら・・!


東南シナ海も座礁ぐらいで済めば良いが
キンペーさっさと目覚めよ!


レチョンにされぬうち・・・・・・・・!


豚の命は短くて・・食われる事が使命なり・・・


このところわざとらしく・・尖閣諸島への
嫌がらせをストップしてるキンペーヤクザ軍団!


4日から開催されるG20首脳会議を控え・・
手のひら返す目先の猿知恵作戦・・・


しかし日本もそこまでバカじゃない・・・!


南シナ海問題でも、国際海洋司法裁判所の
判決・・全面的にキンペーの敗北!


無残な結果になったが・・あれはただの紙くずと
強弁し逆切れする始末・・・さらに人工島を
拡張し滑走路まで建設、強固な軍事基地化した。


厚顔・・恥知らずのキンペー最悪、最低・・・
ヤクザ国家の誕生!


ラオス、カンボジア、貧しいからと言って
キンペーの言いなりになるのは国の恥!


目先の小金に惑わされるようでは
何時まで経っても豊かな国にはなり得ぬ・・


エサを貰い正義を無視、喜ぶだけの
犬に成り下がれば再び目に見えぬ・・


植民地に成り下がるのは間違いなし!


アセアン諸国は一致団結・・キンペーに
立ち向かわねばならぬ一国・・一国は小さく


弱いが・・アセアンとしてEUのようにまとまれば
キンペーとも対等に立ち向かえる・・・


我欲に走ればアセアンは搾取されるだけ・・・
団結はパワーなり・・・パワーは団結なり!


このままではアセアン設立の意味はない・・・!


          ””天の声””


””朝っぱらから野良犬じゃあるまいし
  そんな所でションベンするな!””


イメージ 6


””貧乏人はガキの頃から慣れてるの・・・””


イメージ 7


””立ちション・・しょうがないよトイレないんだから””


イメージ 8


””男や子供はいいよね~それで済むから・・・
  私・・・何回漏らした事やら・・・””


イメージ 9


””ガイサノ行けばいいでしょう?””


イメージ 10


””と・・言っても・・最近じゃないオープン!””


イメージ 11


””私達一人しゃがんだら二人は壁代わり・・・
  だって・・背に腹変えられないもん~””


イメージ 12


””私達立ちションのチャンスもない・・・””


イメージ 13


””外出前に済ませてくればいいでしょう?””


イメージ 14


””そうは言われても水分の多い私・・・
  出物腫れ物ところ嫌わず・・・!””


イメージ 15


””あんな女にはなりたくねえなあ~””


イメージ 16


””姉妹喧嘩はやめなさい!””


イメージ 17


””遅刻しそう~~~~~””


イメージ 18


””此処はフイリピン気にしない気にしない!””


イメージ 19


””私達事故に合わないほうが不思議よね~””


イメージ 20


””ほんと・・・事故より遅刻の方がましよ!””

イメージ 21


””これだもん~良い仕事なんてできるわけ無い””


イメージ 22


””レジの打ち間違い・・チョコ一個儲かった~
  バカも時々・・・必要よね~~~””


イメージ 23


””わたしや一個余計につけられた真面目にやれ!””


イメージ 24


””真面目にって言ってもどうなってんだ?交通法規””


イメージ 25


””母ちゃんゴメンヘッドロックはやめて~~~
  前が見えない・・・・・・・・・・・・””


イメージ 26


””笑っちゃうわねえバイクの夫婦・・・””


イメージ 27


””バイクは嫌い!危ないから・・・””


イメージ 28


””ジープのほうが未だましよ!””


イメージ 29


””えげつないジープの乗り方””


イメージ 30


””私達・・スマート派!””


イメージ 31


””なんだ?あのケツ・・・””


イメージ 32


””セブパシなら超過料金・・がっぽり!””


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2