ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月4日(日)独り言

ほんのり優しく晴れ渡った波際・・・・・・・


イメージ 1


船・・バンカ・・クルーザーの姿が
元気よく浮かんでるリロアンの海!


イメージ 2


夏真っ盛りかと・・勘違いしてしまうほど
夏風景が目に飛び込んでくる。


イメージ 35


日本から見れば此処セブー
一年中夏に違いない・・年中暑いのだから


たまには20度ぐらいになってくれればと
思う日もあるわがまま爺!


ないものねだりの~子守唄~


9月に入り・・風も山から一辺倒ではなく
時には海から・・山から横から斜めから・・・


イメージ 3


吹き寄せるようになり・・季節風の心変わりも
感じる今日この頃・・オリンピックも始まったと


イメージ 4


思う間もなく・・あっという間に終わってしまい・・
時間という奴・・スピードオーバーも甚だしい!


イメージ 5


白バイ隊はちゃんと取り締まれ~~~
そもそも誰だ?時間を作った奴・・・


自然界には元々時間などなかったはず。


いつの間にか生まれいつの間にか
死んで行く、人間は只それだけだった・・・


それなのに年月まで勝手に作り・・
おまけに名前まで・・実にやり辛い世の中になった。


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


””横断歩道手を繋ぎ死ぬも生きるも運次第・・・””


イメージ 6


””ちょっと~~大袈裟じゃないの?””


イメージ 7


””こんな状況普通じゃないでしょう?””


イメージ 8


””フイリピンじゃ普通だと思うけど・・・””


イメージ 9

イメージ 10


””お母さん向こうから渡ろう・・・・・
  横断歩道は危ないから!””


イメージ 11


””おどおどせずに毅然と渡れば怖くない!””


イメージ 12


””私達怖~~~い!””


イメージ 13


””まだまだケツが青いのね~~~””


イメージ 14


””久しぶり・・・教会・・・!””


イメージ 15


””信仰心が薄いわよ””


イメージ 16


””日本のお寺もこんなに出店あるのかしら・・・””


イメージ 17

イメージ 18

””バカねえ~あるわけないじゃない・・・
  日本はイスラム教なんだから・・・””


イメージ 19


””あの女・・・ヤバそう・・・・・・・・・””


イメージ 36


””私ヘソ曲がりでケツ曲がり嫌んなっちゃう!””


イメージ 20


””あ~あ~お腹すいた・・・・・・””


イメージ 21


””私もお腹すいてショートパンツゆるゆる~””


イメージ 22


””食べた~~~い””


イメージ 23


イメージ 24


””噛み付いてやりたい・・あのケツ!””


イメージ 25


イメージ 26


””ろくに仕事もしないで腹っぺらしばかり””


イメージ 27


””フイリピン人てお腹すくと頭痛くなるのよね~””


イメージ 28


””とにかく・・食べてれば幸せ・・・””


イメージ 29


””私達ってそういう民族で~~~~~~~す!


イメージ 30


””皆で食べれば何でも美味しい・・・””


イメージ 31


””私は淋しい一人の旅路・・・・・・・””


イメージ 32


””私は楽しい彼氏が三人・・・・・・・””


イメージ 33


人生いろいろ~女もいろいろ~


””お~い・・・淋しい女、オラーも一人だ
  嫁っこさくるが~~~~~~””


イメージ 34


””この中から好きなタイプ選んで~~~””  


イメージ 37

友人KONさん・・土曜日セブ到着・・・
日曜日から一週間・・チロリン宿・・宿泊!

今回もあふれるほどいろんなお土産いただいた。
いつもいつも・・ありがとうございます・・・!

写真は撮りません・・・入りきれないから(笑)
バンカ主のKONさん海へ出るのは好きじゃ

ないと言っていた・・ガキッチョの頃、溺れそこない
それ以来トラウマに・・・・・強制出航?(笑)

夜の海をチロリンから眺めつつ酒を酌み交わした・・
KONさん・・・ご馳走様でした・・何から何まで

お世話になりっぱなし・・・恐縮です!

この辺で本日失礼いたします、皆様お元気で!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 38

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 39