ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月1日(土)独り言

9月も終わりいよいよ10月に突入
あっという間に過ぎ去った9月・・・


新幹線より速い~~


時速500キロは下らない


リニアに乗った気持ちだ。


爺様・・月日の乗り物こんなに速い!


歩く速度は遅いのに・・・
矛盾を感じる時間の速さ


アインシュタイン叔父さん・・・
何とかならない?スピードオーバー


白バイもサボってねえで
さっさと仕事すろ~~~~~~~~!


今朝もきれいに晴れ渡る・・・
リロアンの海~~


イメージ 1


上り下りの客船・・貨物船・・・


イメージ 2


朝もはよから遊びは真面目な
フイリピーノ深まる秋の海水浴


イメージ 3


恵まれた幸せ人種か・・・
サルマタ一丁死ぬまで暮らせる!


イメージ 4


高望みさえしなければ・・・(笑)


そんなローカルにぴったりな~
モワ~ンと晴れたリロアンの空。


イメージ 5


2か月すれば冬になるが
それでも続く・・・海水浴!


早朝イキがチロリン号を操り・・・


小魚をゲットゥ昼飯のおかずに
するらしい~イキの生活も豊かにする


チロリン号・・KONさんありがとう・・(笑)


     <リロアン街の情報>


””プソ3個で10ペチョ・・安いから
  食いすぎちゃう・・嫌なお店!””


イメージ 6


””だから~よそで食べるわたし・・””


イメージ 7


””食いすぎ・・・最近のフイリピン人””


イメージ 8


””余計なお世話よ~~””


イメージ 9


””10ペチョでも高いと思う私・・・””


イメージ 10


””安い屋台とジプニーから逃げなきゃ””


イメージ 11


””三人酔って文殊の知恵って何?””


イメージ 12


””三人寄ればもんじゃ焼きっていうの””

イメージ 13


””あんた達は何人寄っても・・・
  なんぼのもんじゃ!””


イメージ 14


””ひどい言い方・・・””


イメージ 15


””乗ってもいい?””


イメージ 16


””失礼!・・・そんな気持ちないけど””


イメージ 17


””ママあれ本音と建て前って云うの?””


イメージ 18


””鋭い質問する子ねえ~””


イメージ 19


””ヤバイ・・・過激派集団””


イメージ 20


””俺たちゃ平和集団””


イメージ 21


””もう少しましな恰好できないのかしら””


イメージ 22


””ドテちゃん・・また暴言ヒトラー発言・・ 
  ハスラーなら問題なかったのに・・
  わたしたち・・・ハラハラドキドキ””


イメージ 23


    <ぶつぶつ一言二言・・・>       

ドテちゃん・・内緒事を公に発言・・

公の仕事に携わる人間として・・

やはり立場上言ってはならぬことがある

この度のヒトラー発言決して言っては

ならないマナー人道上の問題でもある。

ダバオ市長の時代なら少しは
誤魔化せたかも知れないが・・・

今は一国の大統領大きな勇み足

簡単に謝罪して済む問題ではなさそう!

発展途上国で未だ運が良かったかも

知れぬ・・・これが日本の総理大臣

なら・・即、首が飛びそうな問題だ。

これまでドテちゃんの暴言の数々・・・

個人的には痛快で笑わせてもらったが

今回だけは素直に笑うわけにはいかない

アウシュビッツに関する本は数回・・・

読ませていただいてる関係上・・・

当時・・被害にあったユダヤ人・・

身代わりになってガス室へ行った

神父・・ユダヤ人の心境立場を思うと

軽々しく言葉に出すべきでは・・

絶対にない・・・ましてや一国の大統領!

こんな暴言が続けば・・やがて命取りに

なることは避けられない・・・わだすの

好きな大統領・・領海の内外をはっきり

認識したうえで今後の言動を望みたい。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 24

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 25