ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月13日(木)独り言


水曜日は予想通り降ったり止んだり
曇ったり・・ほんの一瞬太陽も!


クルクル変わる雨季の天気・・・
赤子の表情見てるよう~~


降りっぱなしにならぬのがご愛敬。


明けて木曜の上空も霧と雲に覆われ


イメージ 1


白、銀、青、とが複雑に交じり合い
なんとも形容し難いリロアン波際!


イメージ 2


早朝は派手に着飾ったバンカー
たちのパレードもあったそうだ。


イメージ 3


一体何だったのだろう~~
バンカーミスコンテスト?


バンカーにオスメスあるわけないし・・


今朝もテラスで勉強してるOKMさんが
言っていた・・・大漁祭りかもしれない。


イメージ 5


深夜にシトシト雨も訪問していた
チロリン村・・・早朝にはストップ!


今日はこのまま晴れてくれるか
くれぬのか・・南国のお天気殿・・・


イメージ 4


此処リロアンとは遠く離れた
太平洋のその向こうアメリカ合衆国!


わだすの友達ではないが・・・
ヒラリーとトランプ・・・


互いに罵り合いながらの大統領選挙も
いよいよ・・・終盤に迫りきて・・


益々醜いプライベートのつつきあい。


これでもか・・これでもか・・


これではどちらが大統領になっても
大統領の権威は地に落ちる!


二人とも恥ずかしくないのか・・・
爺と婆・・・いい加減にやめるが良い!


お前ら二人に未来はないが・・・
アメリカには未来がある・・やり方に
よっては・・ないかもしれぬが・・・


ヒラリートランプ今を未来を語れ~~~


お前らの罵り合いを米国民は
聞きたいのではない・・・


黙って聞いてるとわだすまで
あと429年生きる気力が失せてくる!


お前らの討論にはユーモアもなし
心が寒々としてくる・・・


3回目の最終テレビ討論会には
どうせ醜い罵り合いなら徹底して


やればよい・・トランプは締めてる
赤ネクタイをほどきヒラリーにぶん投げ


ヒラリーは履いてる靴をトランプの
顔面に叩きつけ!


血だらけになったトランプの首を
ヒラリーは赤ネクタイで
思いっ切り締め上げる!


最高に盛り上がるはずだ!


そうなった後の結果を見てみたい・・・


ガハハハハハハ~~~~~~~~


一方こちらフイリピン共和国も凄い!


ドゥテルテVSデリマ元司法長官


泥まみれの戦いも一般国民には


コメデイー劇場を見てるような
時にはそんな錯覚にも陥る。


ドテちゃんを連続殺人鬼と責めるデリマ!


一方シャブの親玉と責めるドテちゃん・・
このいがみあい数年前から続き


互いに国会で証人まで立たせている。


私を逮捕するならしてみろ・・と
ヒステリックになじるデリマおばさん・・


フイリピン国民の味方は圧倒的に
ドテちゃん・・・モンテンルパ刑務所の


収容施設内シャブ工場の関係者から
毎月ミリオンの金を受け取っていたと


されるデリマおばさん・・服役者の
証人まで出ている。


デリマおばさんの運転手の豪邸まで
ニュースになり、かなり旗色は悪い。


この争いは簡単に片付きにくく・・・
一年ぐらいかかるという見方もある。


奇々怪々なフイリピン社会・・シャブで
大儲けする上層部・・小儲けする中間層


乱用する底辺の庶民・・頭はやられ
喧嘩・・いざこざ・・殺人事件も絶えない。


結局被害を受けるのは底辺層・・・
あまりにもポピュラーになりすぎた
フイリピンのシャブ社会・・・


ここで潮時のような気がする。


ドテちゃんの強引さに欧米から批判は
あるが・・これぐらいのショック療法が


無ければフイリピン社会にこびりついた
シャブを根絶するのは不可能だろう!


それほど根は深すぎるほど深い。


変な言い方だがシャブは
フイリピンの文化でもあった。


欧米のバカマスコミ達は頭だけで
理解した薄っぺらな民主主義を


錦の御旗に上から目線で吠えたてる!


ひとつの国が成熟していくには


時間が必要・・自分達の主義主張を
他国に押し付けてはならぬ。


ましてやドテちゃん他国に攻め入り
問題を起こしてるのではない・・・


自国内の罪もない一般庶民を
滅ぼし続けるシャブ殺人犯と戦って


いるのだ・・・しかも自首すれば
罪を軽減するとまで言っていた


にも拘わらず尚シャブの売買を
続ける者たち捜査の過程で抵抗し


結果・・命果てたとしても自業自得の
ような気がしないでもない。


先日フランスの左翼・・一新聞社が
一面大見出しで比国の大統領・・・


ドゥテルテは連続殺人犯だ・・と
デカデカと載せた・・バカの極みと


言わざるを得ない・・砂粒ほどの
責任も取れぬバカマスコミの狂気!


民主主義、人権の神様と錯覚か・・・


白人至上主義は過去の
遺物と理解せよ・・!


ドテちゃん・・暴言を少~~~し減らして
薬物問題を解決に導いてほしい!


今後タバコも厳しくなりそうだ・・・
公共の場では全面禁煙・・!


頑張れ~強いぞ~僕らの仲間~
赤胴鈴之助~作、武内つなよし!
    (60年前の少年漫画)笑


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 7