ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月14日(金)独り言


西を向いても東を見ても太陽が
顔出す気配はなさそうだ。


イメージ 14


怪しげな波際の上空・・・
どす黒い雲が右往左往~~


イメージ 15


今日から明日にかけてフイリピン名物
台風の来襲予報が出ている。


可愛い台風であることを願いたい
できる事なら・・北京天安門を


思いっ切り訪問していただければと・・
ベトナム政府は願ってる事だろう(笑)


医学、科学、化学、物理学、その他・・
急速な進歩を遂げてる21世紀・・・


イメージ 16


人間は万能な存在と錯覚しがちな
人も中にはいるが・・人間も自然界の


一部として存在してるにすぎず・・・
自ずと限界がある。


自然界のありとあらゆるものを

利用~活用・・・・・ 


文明文化を歴史に刻み今も
未知なる世界を歩み続けている。


たかが人類されど人類偉大な改革者!


しかし一歩誤れば地球の破壊者
悪魔と化すことにもなる。


大宇宙の中では一粒の砂にも満たぬ
極小の地球・・争ってる場合ではない。


争いはエゴとエゴの衝突にすぎぬ・・・


人々がよく好んで口にするプライド
中国人が大好きな面子・・・


これらは単に屁理屈をつけた
立派なエゴの塊・・低俗な意地!


自然界にプライドや面子などはない
程度の低い人間が勝手に作り上げた
毒饅頭みたいなもの・・・


人はこの世の最期を感じるときに
プライドや面子にこだわる事が如何に


無駄で無価値かを悟るだろう。


人は自然から生まれ自然に帰ってゆく!
ただ・・・それだけの事!


泣くが良い、笑うが良い、歌うが良い、
そして踊るもよし!


恨み辛みや怒りが好きならそれも良し!


自然を出現させた自然の主が・・・
我々に選択権を与えている。


””如何様にも生きるべし””


よくよく吟味するがよい・・・!


話は変わるがお隣さん・・・


去年12月最終的に解決したはずの
慰安婦問題・・驚き桃の木山椒の木


最近再び問題にしている・・・
よほど恨み辛みが生きがいらしい。


””千年経っても被害者の
  立場は変わらず・・・””


ヘビも根負け・・あのしつこさ!
君子危うきに近寄らず・・・・・・・・・


       <街角情報>


””幸せになれるかなあ私たち””

イメージ 1


””経済成長おこぼれ欠片もない・・””


イメージ 2


””健康に悪いと知りつつも””


イメージ 3


””シャブ太りのチャイニーズ・・
  シャブ痩せの俺たち””


イメージ 4


””私たちトタン屋根、雨漏りの館””


イメージ 5


””私たちも同じ・・・””


イメージ 6


””せめて歩く時ぐらい胸張り大股で””


イメージ 7


””月賦で買ったバイク唯一の財産””


イメージ 8


””彼氏が援助してくれるので何とか””


イメージ 9


””わたし~~海外出稼ぎか・・・
  年金外人と暮らすしか道はない””


イメージ 10


””誰でもいいから早く探さなきゃ~””



イメージ 11


  街角・・庶民の愚痴情報・・・


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 13