ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月15日(土)独り言



昨日から今日にかけて台風台風と
脅かされていたが・・・

イメージ 3


風は少々強いものの台風らしき
気配が感じられない!


イメージ 4


進路を変えたのかもしれぬ・・
よほどのことがない限り


イメージ 5


セブ直撃はいつも免れている。


ほとんどはレイテ、サマールから
首都マニラのあるルソン島へ
抜けていくのがメインコース!


ラッキーにもセブはいつも
かすり傷程度に収まっている。


イメージ 6


日頃の行いが良いとは言えぬのに!


自然の神も意地が悪い・・・
通り道はおおよそ決まっている・・


平等に分けて通ってくれれば
いいものを・・?あんだって?


地震・・台風・・腫物じゃない?
確かに!””出物腫物ところ嫌わず””


それにしても何処へ行ったか台風め!


まさか本気で天安門へ行った
わけでもあるまいに・・・後で電話


してみよう・・・どのへん徘徊してるのか


波際のすぐ前にはどでかいクルーザー
ドリームセブ号・・これ見よがしに


イメージ 7


浮いている・・マクタンの海は荒れてる?
台風のとばっちり効いてるかも・・・!


波際ほんとに穏やかいい性格!(笑)


午前11時髪結いMSD日本から
数種類持ってきた釣り道具を手に・・


勇んでやってきた・・今日は大潮で
大漁祭りになるかも知れぬと


取らぬ狸の皮算用!


頭と胸はパンパンにてんぱっている。


イメージ 8


台風の奴気まぐれでいきなりこっちへ
引き返さぬ様宜しくお願げえしますだ!


後で新鮮な魚料理を存分に頂きたい。
MSさ~ん溺れるんじゃねえぞ~


魚に遊ばれたんじゃ洒落にならねえ・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~!


      <リロアンの街角>


””横断歩道って車優先なのね・・・””


イメージ 9


””車と団子優先なの・・買って!””


イメージ 10


””団子はいらねえけどタオルいくら?””


イメージ 11


””埃まみれの~タオルと団子~
 味が交じって~尚うまい~””


イメージ 12


””わけわかんないバイク””


イメージ 13


””このアイスクリーム埃入ってないよ””


イメージ 14


””もうすぐ1年給料上がりそうもない・・””


イメージ 15


””一ヶ月八千ペチョ苦しい仕送りあるし””


イメージ 16


””気の毒ねえ””


イメージ 17


””仕事あるだけ未だましよ””


イメージ 18


””身も心も手を繋がなければ生きては
  行けぬフイリピン生活・・・””


イメージ 19


””手を繋ぐには暑苦しい””


イメージ 20


””何もしないのに暑苦しい””


イメージ 21


””横着してるからよ・・・””


イメージ 22


””再生油で気になる贅肉””


イメージ 23


””健康一番電話は二番
  三時のおやつは文明堂””


イメージ 24


そんな時代もあったっけ・・・・・・・・・



イキを従え意気揚々と戻ってきた
MSDこれを見よとばかり自慢顔!


イメージ 25


どーだとばかりテーブルに置く獲物6匹


イメージ 26


一時間少々にしてはナイスショット(笑)


岸辺を泳ぐ小魚にパン屑上げる
チロリン娘・・・・・・・・・


イメージ 27


心からお待ちしていた台風も
来てくれず淋しい一日(笑)


颯爽と突っ走るスピードボート!


イメージ 28


平和な海を・・ありがとう~~~!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2