ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月16日(日)独り言

台風の影響がほとんどなかった
リロアン・・・ケロリと~~


イメージ 3


晴れた空~そよぐ風~


お~~っと初めて見る・・
涼しげに小ぎれいなヨット!


イメージ 4


禁漁区で止まったぞ・・・
ゆっくり水中見学するのだろうか・・


イメージ 5


波もなく穏やかに横たわる
リロアン湾~~~


イメージ 6


台風襲来が信じられないほど
恵まれた環境に位置するセブー!


中でもリロアン湾内・・・
波際エリア・・セブでも珍しい
波のない湾・・安定感抜群!


野球で言えばエースピッチャー
波がない・・意味違う?(笑)


意味は違えど間違いなく・・・
信頼されるエースピッチャー!
リロアン波際・・・・・・・・・・


イメージ 7


今日も活気にあふれる田舎街


イメージ 8


道行く人々・・躍るが如く~~


イメージ 9


自然に湧き出るピーナの笑顔!


イメージ 10


””おら~笑いたくても中々笑えねえ””


イメージ 11


””せめて縄ぐらいほどいてよ~””


イメージ 12


””そうはいかない逃げられたら大変””


イメージ 13


””絶対逃がさないお前を・・・””


イメージ 14


””あそこまでしなくて・・いいのに””


イメージ 15


””あれって最近のファッション?””


イメージ 16


””他人の事言えないけど俺、放浪の
  ミュージシャン・・20ペチョしか
  くれない波際爺・・・ケチ・・・・・””


イメージ 17


””リロアンも国際的になってきたねえ””


イメージ 18


此処の路地・・以前は土、日、屋台が
並び・・・車の通行できなかったが


イメージ 19


つい最近撤去され・・ホッとしたら
今度は駐車場?


片側、車の通行はできるが・・・
整理整頓のいい加減な奴らめ!


道路と歩道・・屋台撤去の代わりに
役所の広場スペースを
フードストリートとして提供・・・


イメージ 20


イメージ 21


民主的なやり方をしてる行政・・


どうせなら拡張工事し広くなった
国道・全面駐車禁止にしてもらいたい。


あちこちにボロトラックやジプニー
平然と24時間駐車・・道路を


拡張した意味がない・・それに夜間
暗くて見えず危険地帯と化している。


歩道や路地・・屋台撤去後・・・
無断駐車の数々取り締まれ~~~!


歩道や路地の不法占拠・・・
その昔小金欲しさに役所も見て
見ぬふりをしてたのだろう。


セブの交通状況も飽和状態・・


朝夕・・セブ、マンダゥエーコンソラシオン
リロアン・・・交通渋滞半端じゃない!


規律マナーもない半端な道路拡張
なんの意味も成さない・・特に


バイク事故は日常茶飯事・・


ひとたび事故が起きれば処理が
終わるまでおよそ2時間近い。


その間道路・・わずかの空間を
だらだら一台一台・・ほとんど動かず


数珠繋ぎ・・・解決法はただ一つ


””諦め””あ~あ~やんなっちゃた~
あ~あ~驚いた~と・・・・・・・・・・・・・


それに雨が降ったら話にならない・・・


地獄の一丁目・・わだすは車に尿瓶を
用意している、何度助かった事か(笑)


今日も用事でセブ市内を往復・・・
片道30分・・・毎日が日曜日だったらと
つくづく思う単細胞のわだす・・・


いつもはこの倍ひどい時は3倍・・
こんな酷い人災が何年も・・しかも


年々ひどくなってるにもかかわらず
抗議・・デモ・・暴動の類が起きない


植民地が長かったのと・・・
関係はあるのだろうか・・・


長いものには巻かれっぱなし?
国を挙げて先進国を目指そうと
いう雰囲気も皆無!


フイリピンの弱点を指摘されると
軽~~~くフイリピンスタ~イルと
明るく答える・・・不思議な国民性(笑)


このなんとも云えぬいい加減さに
生真面目な日本人は魅かれるのか・・・


わだすはいい加減だから・・
この国は合わない・・けれど他に


受け入れてくれる場所がないので
仕方なく喜んでフイリピンセブに
住まわせてもらっている。


他に選択の余地がないと云う事は
逆にパワーの根源かも知れぬ!


やるぞ~429年できれば・・・
1429年にしたいものだ(笑)


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2