ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月4日(日)独り言

雲が徒党を組んで闊歩する上空
鉛色が漂う波際の空海上人

イメージ 2

奥深い秋と初冬の狭間で・・
悩んでいるのかセブの気候!


イメージ 3


悩まず一気に冬へ飛び込め
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり・・!


イメージ 4


今は荒れる季節エアコン要らず
特に夜は肌寒いくらい

イメージ 5


寝るには最高だが・・
波際の海ノーグッドコンデション


イメージ 6


このところしばらく潮干狩りの姿も見ない。


海岸は荒れ・・・海水も濁りがち・・・


海の状態が最高調になれば
南国の気温も最高調!


アッチッチ~アッチッチ~

でも構わない・・・戻れこの手に

海~上海帰りの~リル海~

まとまりのつかなくなった脳みそ・・・


終末金曜日SISさんと1時間50分の
ハードなウォーキング・・


土曜日も続いてマニラメモリアルパークを
一周~往復この日はOKMさん
ボイダさんも加わり4名でぞろぞろ・・・


他人の迷惑かえりみず良い運動でした。


もしかしたら寿命は500年から
600年に伸びる気がしてきた・・・


信ずる者は救われる!
ガハハハハハハ~~~~~~~!


メモリアルパーク(霊園)の一区画を
知り合いのチャイニーズに分けて
もらったというボイダさん・・


その墓の所在地番号が示されていず

本人も番号を忘れてしまい・・・

辺りをうろうろ~幽霊のように~

結局解からずじまい・・・・・・・

適当にこの辺だ~~~い!

てなことで終わってしまった。

この世の人生で迷いに迷い死後の
行き場所もさ迷い続けるボイダさん・・


さっさと死後の番地確かめろ~~!


””俺が死んだら500ペチョの花でいいから
 持って訪ねて欲しいと会ったばかりの
 OKMさんにお願いする図々しいボイダ””


””近辺にある花をちょっとの間
  借りればいいんじゃない?””


と・・・助け舟の波際爺・・・(笑)


楽しいエクササイスはブコジュースを
飲んで終了となった。


このところドテちゃんの暴言が
聞こえなくなり少し淋しくなったような
気もする近頃のフイリピン!


米国次期大統領トランプちゃんから・・

ニューヨーク、ワシントンへ来るよう

招待されたらしい・・・ドテちゃん!

来年正常な関係に戻るかどうかは

解からぬが今よりは良い方向へ行くだろう。

少なくとも現オカマ大統領より
男らしいメリハリのある政策を
実行しそうな期待が持てる!


日本へも良いトランプ風が吹く事を望む。


今更キッシンジャーがのこのこ
出てくる幕じゃない~余生を楽しめ・・
中国の回し者目が!


お前の仕事はニクソン時代で終了・・・
残念だが・・老害公害、世を惑わせる!


トランプ政権の出現で大慌てキンペー

化石のキッシンジャーを引っ張り込み

焦りの会談~密談?

来春の全人代に向けて・・
絶大なる権力を保持したいキンペー!


米国・・台湾・・断交以来発の電話会談

実行したトランプ・・・まだ正式ではないが、

ほぼ現実的には米国大統領のトランプ!

キンペーの内心穏やかならざるものがある。

血圧あがり・・・倒れぬように・・・

東南シナ海からは手を引いた方が
身のため・・国のため・・世界の為!


””無理が通れば道理が引っ込む””

地球はお前のものじゃない・・・

幾年生きるもの~みんなのもの!

ところで・・水曜日北海道のMTちゃん
午後2時頃・・ヘナトリートメントに・・・


火曜日・・チロリン村にチェックインの
ABEちゃんとラーメンマンも予定!


ナオちゃんも近いうちに・・・


ヘナトリートメント忙しくなりそうな気配・・・
講師・・信子頑張れ~~~!

昼過ぎ今日の夜便で帰るSISさん・・
隣英語学校の日本生徒食事中記念に


イメージ 7


今日はこんなところで失礼します。

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・宿泊予約は0920-903-9837