ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(月)独り言

いきなり真夏が来たように~~
カラリと晴れたリロアンの空

イメージ 2


なんと気持ちのいい朝なんだろう・・


イメージ 3


早朝パラリと落ちた小雨に


イメージ 4


空気もしっとり清められ・・・
もち肌のようにしっとりした
波際のフィーリング!


イメージ 5


海も清々しくなんと素敵な朝の風景。
美しく穏やかに広がるリロアン湾~


イメージ 6


このまま続いて欲しいと願うばかり・・
朝露の後瑞々しい落ち着きを
見せる緑たち・・・


イメージ 7


我が子に接する如く愛を込め・・
草花を労わるサツコさん・・・


イメージ 8


勇姿を見せるカモテスも何故か嬉しそう!


イメージ 9


幾日ぶりになるのだろう~~~
艶やかなリロアンの海・・


こんな美しい海の心にいつの日も
なり続けられたなら・・・


わざわざ天国行かなくても
今この場でこのままこの世の天国!


イメージ 11


今を生きてる肉体なのに
頭はあっちをうろうろこっちをうろうろ・・


一時も今を生きてはいない
まるで夢遊病者かうつ病か・・・


今を生きよう・・吐く息、吸う息味わいながら
雑念・・妄念に明け暮れぬれぬよう・・


年が明けたら一呼吸する間もなく72歳
雑念、妄念と戯れてる暇はない。


毎年心ピッカピカにと思うけど・・
裏腹に頭だけが・・・ピッカピカ~~


わたしハゲよね~ピカピカハゲよね~
ガハハハハハハハハ~~~~~~~!


本当は笑ってる場合じゃないわだす。(笑)


澄み切った青空にポッカリ浮かぶ白い雲~


イメージ 10


これこれ石の地蔵さん~

西へ行くのはこっちかえ~

黙っていてはわからない~

ポッカリ浮かんだ白い雲~

なにやら淋しい旅の空~

いとし殿御の心のうちは~

雲にお聞きと云うのかえ~

60年も前になろうか・・花笠道中・・
鼻たらしながら聞いた美空ひばりの歌・・


ポッカリ浮かんだダナオ山の白い雲・・・
美空ひばりが歌う艶歌の数々!


雲の彼方へ行ってしまったひばりちゃん


おら~も、もうすぐ行くから待ってでけろ~
500年後・・・ジプニー貸し切りで・・!


生気を感じるチロリン前通り・・・


イメージ 12


貧乏ながらも逞しい生命力


イメージ 13


祭りじゃないのに祭りのようだ・・


イメージ 14


今日もしっかり食べなきゃ~~


イメージ 15


お腹すいた~~~


イメージ 16


バナナはどうだ~~~い!


イメージ 17


食い飽きたよ~~ん


イメージ 18


姉ちゃんちょっくら御免なすって・・


イメージ 19


お昼は安いパンで我慢する?


イメージ 20


武士は食わねど高楊枝!


イメージ 21


アメリカ・・トランプちゃん面白くなってきた・・
堂々と中国非難!やれ~~いいぞ!


<中国は我々に南シナ海の真ん中で大規模な
 軍事複合施設を建設していいか、どうか了承を
 求めたのか、私はそうは思わない>


<通貨の価値を下げる事や(米国が中国に課税
  してないのに)中国に入る我々の製品に重い
  税金を掛ける事も我々に了承を求めたのか>


この非難も化石キッシンジャーが訪中時・・・!


ブタまんキンペー熊の胆より苦い非難の言葉
命の母にすがりたい?い~い薬です!


後はASEAN諸国(東南アジア諸国連合)が
一致団結すれば問題ないのだが・・・


中国の汚れた金に惑わされてる国が一部
中々まとまらず・・金に弱いアジア諸国


ポルポトの影が残るかカンボジア!


目先の金に惑わされてるようでは・・・
第二のポルポトが現れるかも知れぬ・・


まとまりのない国に成長は無し!


世界を見据えた国造り・・・
キンペー見据えた国造り・・・どちらが正解


韓ちゃん見れば一目瞭然!


これにて失礼・・・命あらばまた明日・・・


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!