ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(木)独り言

雲の多い朝だけど快適に晴れている。

イメージ 2


潮風も爽やかに~~~
美しいハゲ頭を撫でてゆく・・・


イメージ 3


違いのわかるこの頭
40数年前・・こんなにふさふさ


イメージ 4


してたマイヘアー~~~

堺正章司会・・・日本テレビ
紅白歌のベストテンにゲスト出演


未だ白黒の時代だった。
つい昨日のように思い出し・・・


あらためて時代の流れを感じさせる。


渋谷公会堂での生番組

夏だというのにエアコン効かない

古い日産プレジデントを相棒の

クマゴロが下手な運転をし・・

田舎臭い埼玉ナンバーひけらかし

モタモタと首都高速を走っていたら

後ろから来た格好いいスポーツカー
の男・・下手な運転とダサイ車に


イライラしたか・・追い越しざまに幅寄せ

急ブレーキ、走り去りまた急ブレーキ、

そんな事を散々繰り返しおちょくられ・・・

頭頂の先まで血が昇り・・・

クマゴロにぶつけろ~ぶつけろ~と
叫んだがクマゴロ決断できず


おちょくられっぱなしでとうとう
高樹町出口で相手の車が高速をでた・・


チャンス・・続け~とこちらも出た

高樹町交差点に差し掛かり赤信号で

止まった相手の車に走りよりドアを開け

開口一番・・・<コノヤロー~~~!>

すると車から出てきた大男!

<なんだなんだ?文句あるならかかって来い>

血が上ってる私、間髪要れず右ストレート

口元にヒット・・血が飛び出した、それでも
向ってきたところへ右前蹴りを金の玉へ


最後は左ストレートを右のあごへそのまま

大男は両目が真ん中へ寄り腰から

後ろへ崩れ落ちた・・・交差点でのKO劇

通りがかりのバイクの男になだめられ

急ぎ車に戻り全速力で渋谷公会堂に

向った・・返り血を浴び私のシャツも

血だらけ・・拳が相手の歯で切れていた

多分歯は折れてたはず・・・冷静に

なってから・・やり過ぎ~と反省したが

その時は何も考えられなかった。

当時は結構テレビの仕事もあったので・・・

相手に面が知られ訴えられるかと・・

一ヶ月ほど・・不安になっていたが・・・

その後もお咎めはなかったので
ホッと胸をなでおろしたっけ・・・


あれだけ執拗な嫌がらせと喧嘩を

うってきた大男・・普通の会社員とは

到底思えなかったが、私も一歩間違えば

殺人事件の犯人になってもおかしくなかった!

今でも元気にいるならばこの場を借りて
お詫びを申しあげます・・すみません!


そして今日木曜日女医さんの紹介・・

メンデロ病院、前立腺スペシャリストの

ドクターに見てもらい処方箋を書いてもらい

薬を買ったが・・なんでこんなに高いの?

28個だが23個しかなくあるだけで・・・

請求書を眺めたら・・5646、91ペチョ・・

シニア割引で20%VAT(消費税)12%

計32%割引でも3975、42ペチョ

一ヶ月後に再診・・薬の効き目がなかったら

前立腺ガンの検査を尻の穴から棒を入れ

細胞を取りガン検査をするという・・・

今日はズボンを脱がされ尻の穴に

太い指を入れられ参った~~~~!
男に入れられるのは生理的に嫌!


ドクターの態度も誠実とは思えない・・・
日本人イコール金としか思ってない?


そんなフイーリングを感じた・・・

処方箋通り一ヶ月の薬を買ったら

ガイサノ従業員一ヶ月の給料に等しい

こんなところで病気になったら・・・
追いはぎに身包みはがされたも同然!


今日はすっかり身体もだるく病人気分・・・

リロアンの医者はやぶ医者でも誠意を

感じるがメンデロ病院・・専門医師とやら

不誠意と儲け主義をびしびし感じた!

つい思ってしまう薬のバックマージン
なんぼだ~~~?

 ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・宿泊は・・0920-903-9837中田