ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月12日(月)独り言

青空が広がる晴天の波際・・・
静かに何処までも穏やかな
リロアンの海!


イメージ 1


小魚取りの兄ちゃんは見えず
バンカの姿もない・・・


イメージ 2


魚達は波際から移動したのだろうか・・
移動証明書も提出せず・・・


イメージ 3


魚達も戸籍謄本・・住民票の

制度があれば漁師も仕事が

しやすいと思うが魚にとって死活問題!

そうは築地が卸さない・・・
海中世界も強いものが弱いものを
餌にし・・自分の命を永らえる。


イメージ 4


その下は同じくその下を飲み込み
命を保つ・・・弱肉強食!


自然界は食物連鎖の法則なのか・・
どうやらそのような構造になってるらしい。


魚達も国際連合を組織し・・・
魚権の大切さを訴えれば良い!


しかし事務総長に・・K国人だけは
避けたいものだ・・・


フイリピン大統領ドテちゃん曰く・・

<国連事務総長は””バカ””>

と云っている・・次期K国大統領に
与党SNR党から出馬すると言う
嫌な噂も出ているが・・・・・・・・・


あのケツメドみたいな顔が
やけに気持ち悪り~~~!


前々中国・・油ゼミ顔の江沢民
元総書記も気持ち悪り~顔つき


だった・・油ゼミが黒いデカメガネ・・
早い話が二人まとめてキモイ顔!


人様の前に出す顔ではない(笑)

おまけに二人とも徹底した反日・・!

日本で云えば民進党・・・・・・
党自体が気持ち悪り~~~


薄っぺらな女党首・・・
首からこめかみに青筋立てて


与党のあら探しに懸命・・・
少しは自分の党をまともにするのが
先決だろうよ・・・・・・・・・!


頭の中は相手への非難と悪口しか
入ってないの?党の政策は?


悪口、非難、言えば云うほどキモイ存在!


よりによって元ドジョウ首相が復活

党の幹事長に・・生きてることが

不満だらけ?あのふくれっ面・・・

何とかならないものか・・・

たまには爽やかに心から笑ってみろ!

ふくれっ面は実に醜い・・・

ヒステリー顔にふくれっ面~~~

発展性は感じられぬ。

日曜日・・波際チロリン村最後の宿泊・・

となったABEちゃん痛風が悪化しなくて

良かったねえ~~また来てください・・


イメージ 5


ありがとう・・ヘナで若返ったABEちゃん!

朝グッスリ寝てる隙に娘が入り込み
授業料の支払い期限だ金を出せと


強盗被害にあった私・・眠くて
夢心地・・・あっという間に5千ペチョ


奪われ・・おまけに証拠写真まで


イメージ 6


こいつあ~朝から縁起が悪り~~~!

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!