ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月13日(火)独り言

真冬の中の真夏日あず~い!

イメージ 2


ふらりと外をうろつくだけで
上半身汗びっしょり・・・


イメージ 3


自律神経の凄業・・
瞬時に体温バランス調整!


身体にとって適度な水の補給は
大事な健康法・・・5年ほど前


日本に住む6歳年下の妹が
膝の痛みが激しく病院通い・・


医者の治療全く効果なく
友人のアドバイスで水飲み療法に


切り替え・・およそ半年後痛みは
すっかり消え階段の昇り降りも


気にならず朝夕のウォーキングを
楽しめてると報告があった。


私も何かの雑誌で目にした記憶がある

食べ物と一緒に数多の雑菌が

侵入する胃の中にはそれらの

菌を攻撃するための酸が

出ているという・・酸が強すぎれば

胃の粘膜がダメージを受け

胃痛胃もたれが起き痛し痒し・・

そこでタイミング良く新鮮な水を

補給してあげれば胃はアルカリ性に

変り健康な状態になると専門家が

云っていた・・私も体験してるが

多少のむかつきなど水が解決!

その他身体の全てに良い結果・・・

以前は水の重要性など考えた事も
なかった・・よほど喉が渇けば
しょうがなく飲む程度・・


身体にとって水の大事さを知ってからは
ちょくちょく補給するようになり・・・


今更ながら水の効能に驚いている。

冷たい水ではなく常温の水が
飲みやすく身体にとっても良いそうだ!


しかしオシッコの回数・・増えるのが
少々~面倒・・・(笑)


近頃異常を通り越すセブの渋滞・・

市内へ出かけるときはでかめの

ペッドボトルを車内に用意・・・

いざという時はボトルを使用

数回命拾いをした事も(笑)

先日片道一車線・・しかも工事中

異常な渋滞に巻き込まれ

20分ほど停止したまま1センチも

車が動けず・・堪忍袋の緒が切れた

私のささやかなオ○ンチ○・・・

やむを得ず座席下のボトルを
取り出そうとしたが・・あれれれ~?


無い!どうしたと云うのだ・・・マイボトル
いくら探しても無いものは無い!


最後の手段・・車を飛び降り・・
道路脇でジャジャジャジャ~~ン!


長オシッコをし終えたが依然として
車列はそのまま不幸中の幸いだった。


もしも・・長オシッコの最中に

車が動き出したら・・クラクションの音は・・・

狂ったように鳴り響いた事だろう!

ラッキーにも日の暮れた夜7時のこと!

幸運が幸運を呼んだ幸運な爺様。

家に帰り車の掃除をしてくれてる
ジョビーの夫エルメルに


ボトルの事をたずねると・・・
ゴミだと思い捨てたとのこと・・・


あの野郎~人の苦労も知らねえで(笑)


話は戻るが水は我々生物~命の源・・
地球全体水分はおよそ70%


人の身体も水分65~70%と云われ
人も地球も不思議な生命体・・・


科学や医学で研究すればするほど
奥が深くなり・・存在について答えは出ない。


誰だ~?宇宙、地球、人の製作者は・・・
人間じゃないことは確かである!


水は生物にとって不可欠だが・・・
油断すると痛い目にも遭う。


””気をつけよう暗い夜道と水溜り””


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン村・・指圧マッサージ・・15日(木)


イメージ 4

ソフトオープン””ハンパ””オープン(笑)

苦情処理係・・波際爺0920-903-9837