ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月16日(金)独り言

キラキラまぶしいリロアンの海・・・


イメージ 2


今朝もOKM母娘・・潮の引いた海岸で
貝ほじくり~~~~~


イメージ 3


お早う~~~と元気すぎる声!
母サツコさん、こまどり姉妹と同年齢


イメージ 4


なつかしい姉妹の歌がよみがえる・・・


津軽の海を~越えてきた~

ねぐら持たない~みなしごツバメ~

江差恋しや~ニシン場恋し~

三味を引く手に~想いをこめて~

ヤーレンソーラン~ソーランソーラン~

唄うソーラン~ああ~渡り鳥~

私が12~3歳頃だと記憶している。


60年近くも前の流行歌ソーラン渡り鳥
すらすらっと今でも歌詞を覚えてる・・・


記憶力はすげえ~~と思うが
3時間前3日前はすっかり忘れている。


””忘却とは忘れ去ることなり・・・””

映画の名台詞だが意味が良くわからない!

当たり前の事に屁理屈付けてる?(笑)

都合の悪い事は即座に忘れる・・
偉大な私の老人力!


この朝食がパワーの源・・・
一日一回少しの納豆ライス・・


イメージ 5


ごちゃ混ぜの野菜スープ
コーヒーココアにバナナ・・・・・・・・・


天皇家に優るとも劣らぬ朝食!


このお陰で何とか助平命を保っている。


チロリン通りも緑が元気・・・


イメージ 6


ダナオの山もカモテスも
今朝はみんな光ってる・・・


イメージ 7


瑞々しくも厳かに自然はきれいな
処女なる世界・・とわに汚れる事はない。


イメージ 8


汚れているのは私の心・・・
時には洗ってあげねばならぬ


イメージ 9


相当埃がたまっている。
埃高き波際人生!


本日ダナオ爺ゴルフ・・・・・
行きはよいよい帰りはこわい・・・


イメージ 10


後半雨にたたられ・・5ホール残し
途中退散・・・サスペンデット!


イメージ 11


濡れるは寒いは疲れるは・・・


イメージ 12

””写真など撮る余裕なし・・・(笑)””

今日はこれまでさようなら~~~!
 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!