ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月17日(土)独り言

お早うございますリロアンの朝・・・
天気晴朗なれど風強し。


イメージ 1


波際は荒れ狂っている・・・


イメージ 2


特に夜中ズドーンズドーンと
岸壁に叩きつける波音


私の部屋まで響いてきた。
霧雨が舞い降りる中・・・


波際へ出てみた。


真っ暗な海は満潮で
強烈な海水が怒涛の如く


押し寄せ・・コンクリートの壁を
おもいきり叩きつけていた。


いつもは平和で穏やかなリロアン湾
昨日の夜は鬼の形相!


不気味な自然の一面を見せ付けられ
心が凍る思い・・でもあった。


部屋へ戻り際・・波しぶきが顔へ~
バシャ・・・おっとっとっと~~~!


歩きながらつぶやいた・・・
水も滴るいい男~~!


じゃない・・・単なるドブネズミ。


そそくさと一人寝の子守唄・・・


一人で寝る時にゃよーォ~

膝っ小僧が寒かろ~~

おなごを抱くように~

暖めておやりよ~


ついでに2番もいきます・・・


一人で寝る時にゃよーォ~

神経痛が痛かろう~

大豆類はダミだと~

言われて寂しいよ~


朝になったら荒れ模様も
治まるかと思いきや・・・


だんだん荒れる法華の太鼓!


イメージ 3


そんな荒れた海の彼方・・・

沈没もせず・・堂々浮かぶ

不沈空母カモテスアイランド。


イメージ 4


一方こちらも浮沈空母
リロアンの人々・・・


イメージ 5


””金はなくても江戸むらさき””


大村昆さん、おなつかしゅう!


江戸むらさきは要らないから
チキンとバブイ頂戴・・・


イメージ 6
(食生活変えた方がいいと思うけど・・)


今朝もにぎわう青空食堂!


イメージ 7


ここも食堂トタンのドアが高級感。


イメージ 8


学生諸君・・勉学に励むべし・・


イメージ 9


わたしも便学に励む・・・


この3年間・・持病の腸閉塞
発症せず・・死ぬほどありがてえ(笑)


発症すればホントにイタイイタイ病!


141さん・・アドバイスありがとう。


強風・・渋滞の中友人てっちゃん
タクシー飛ばし駆けつけてくれた。


頼んでいた中古のパソコンたんがいで
ありがてえ~ウインドーズ7・・・


これで嫌な10とおさらばビ~~


近代兵器がからっきしダミなわたし
竹やり持って大日本帝国バンザ~イ!


おまけにお土産まで・・・・・・・・・・

もちろん、ブログやニュース・・・

必要なものすべてセットもしてくれた。

PC開けばすぐ使えるウフフフ~~
てっちゃんホントにありがとう。


初めてのへナトリートメントに
挑戦したてっちゃん・・・


イメージ 10


べっとりと植物100%のへナを
塗りつけ・・合間の2時間弱・・・


ビールを飲みながらPC調整
やがてOKMさん再び現れ・・・


洗髪に取り掛かり・・アメリカ人に
生まれ変わったてっちゃん・・・


見とれて写真撮り忘れた(笑)


いろいろへぼ用で忙しかった本日
この辺で失礼いたします。


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11


ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!