ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日(日)独り言

3日連続・・大荒れの波際・・・
どうしたと云うのだ平和な海よ!


イメージ 1


突然の心変わりに戸惑うばかり・・


イメージ 2


キンペーのように脅し・・恐喝・・
タメアルヨ・・・!


深夜の雨風に脅され
朝も強風と霧雨たたられ・・


イメージ 3


昼を回った頃から風は一段と
激しさを増す・・・それでも


太陽がひょっこり顔を出し青空に・・・
わけのわからぬ複雑怪奇な空模様。


イメージ 4


蒙古軍団・・壊滅させた神風よ・・

波際にも吹き渡り~~~~~~~

腸閉塞・・腰痛・・前立腺肥大を

全滅させてくれたまえ・・・

やがて再び元気な姿が蘇る・・
鉄人71歳号~~~


アハハハハハ~~~~~~!


そして今月20日には・・

一年ぶりに里帰り・・稀の里の

姉によく似た恐怖の女房、デブ婦人

リロアン場所へ堂々出場・・・

15日間ではなく10日間の出場らしい・・

迎えるあっし・・骨皮筋衛門
と化した波際爺!


デブの山対骨の山

ハッケヨイ・・ノコッタノコッタノコッタ~~

一方的デブの山ぶちかましの勝利!

美しくも悲しくも・・即、退場骨の山
男の花道勇ましく・・・


草葉の陰でシクシクシク~~~
オスの定めはこんなもの。


ガハハハハハ~~~~~~~!


デブ婦人明けて2月は50歳?

いい加減にデブやめなければ

成人病の赤信号が点滅の恐れ・・

自分の身は自分で守るしかない人生街道

””神・・自らを助くるものを助く””

努力しなさいと云ってるわけじゃなく

自然の法則に耳を傾け・・・

頭を柔らかく素直に生きる・・と

私は解釈・・水の流れに逆らわず

時代の流れに頑なにならず・・・


ホレースイスイスーダララッタ~
スラスラスイスイスイ~~~と(笑)


チロリン・・マッサージトレーナーの娘

金曜日腹痛・・緊急入院、(妊娠中)

生まれたが脳に障害まもなく死亡!

この世の人生数時間・・気の毒で
言葉もない・・・さぞかしショックだろう。


これも人生というものか・・・

1~2年後に死なれるより・・・

傷は浅くて済んだのかも知れない。

あの世に戻った幼子・・母、祖母の
悲しみが一時も早く癒えることを祈る!


そんなわけで代わりに私がトレーナー
もまれ過ぎで身体の節々痛え~~~


夕方はチロリン食堂の仕入れを頼まれ
セブ市内へひとっ飛び~~~


の予定だった・・日曜日につき空いてる

だろうと早合点・・ラッションSM・・

タランバン・・ガイサノ・・その他も

クリスマスでうじゃうじゃ大賑わい!

ハンドル握って往復3時間・・・・・・・・

日本の道路ならまだしも・・セブの道路

クイタン、先付け、チョンボ、何でもあり・・・

命がけで戦地を走るジープのようだ。

ちかれたビ~~~ってコマーシャル・・
昔あったっけ・・・?


早いとこ・・完全自動運転にならねえかな~~


特に此処フイリピンわれ先にと突っ込む

バカ運転手ばかり・・・自動運転車の

時代になれば先付けチョンボもできず

夢のような超安全運転の時代が来る。

私が生きてるうちに実現するのは確実!

なんてったって我が命・・残り429年・・・

ガハハハハハハ~~~~~~~

足腰が痛いので早めに今日は寝ます(笑)

 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””


イメージ 5

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!