ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月20日(火)独り言

強烈な太陽と強烈な風・・・
晴天の下・・大荒れの海


イメージ 2


南国の冬景色・・・暑いのに
肌寒さを感じる不思議な感覚


イメージ 3


波際は掘り返され水がにごり酒
酒ならうまいがしょっぱい海水


イメージ 4


何を云わんとしてるのかこの船・・・
わけがわからぬ私のようだ。


まあ~この世の出来事いろいろあらーな

あーだ、こーだと勝手に解釈・・・

つまらぬ思考休むに足らず

のんびり行こうか長い人生・・


上り坂重き荷物を背負うが如く
徳川家康公が言ったとか


若いやつらは上り坂~~~
我々じい様下り坂・・・


重き荷物は脇に置きせめて軽い荷物で
勘弁してよ~~~お代官様~~~!


できることなら荷物は無し・・・
空身・・サルマタ一丁でいきたいもの


私は今でも部屋の中サルマタはかず

スッポンポン・・しなびた身体を堂々と

狭い部屋中うろちょろしている。

独り身の気楽さ実に爽やか・・・

自由な我が家ありがたい!

仏様と向き合うときは失礼だから

サルマタ・・シャツを身にまとい

一見まじめな振りをして

裏に回ればスケベな爺さん・・

どうせ叶わぬ天国行き~~

さっさとあきらめ極楽目指すか?

それもダミだといわれたら

終の住処は地獄で決まり・・・

私が決めれるわけも無し


もしも仏が決めるのなら今のうち
一生懸命拝んでおきます数多の仏・・


阿弥陀仏・・釈迦牟尼仏・・大日如来・・
千手観音・・観世音菩薩・・


その他数え切れぬ無数の仏たち・・

言わせて貰えば貴方も仏私も仏

心の奥底に仏の種子を持っている。

但し実となり花とならねば単なるオダブツ!


花を目指し修行するのが菩薩様・・・
仏も如来も同じこと悟りそのもの!


観音菩薩や諸菩薩は仮に仏となってるが
悩める人を救わんがため、わざと
菩薩のままで我々と一緒にいてくださる。


そんなふうになってるらしい仏の世界

乳飲み子から一歩一歩次元を超えて

行くようにこの世は立体的な三次元

我々が認識できるのは三次元・・しかし

この上・・四、五、六、七、八、九次元まで

あるという~~~想像も難しい世界だ。


一次元、二次元の生物も三次元は
理解も想像もできぬ・・・


次元の違いは恐ろしい・・・

同じ人間同士でも次元の違う人もいて

なんと恐ろしい世の中でござんしょう(笑)

今日は日本からデブ婦人が帰国・・・

なんと恐ろしいことでございましょう(笑えない)

セブ島情報・・ポチリとよろしいでしょうか?

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!

チロリン村・・指圧マッサージもオープンしました・・

未だ5ベッドしかありませんが懸命に修行中!

よろしくお願いいたします!