ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月21日(水)独り言

天上界に何か悲しい出来事
あったのだろうか~~?


イメージ 2


今日も雨が降ったり止んだり・・・
このところ迷いに迷うお天気状況


イメージ 3


セブ全体・・いやフイリピン全体・・

年が明け旧正月を迎える頃から

絶好のコンディションになってくる

セブの海、山、特に海は最高だ!

しかし気温はぐんぐんうなぎのぼり
3~4~5の3ヶ月・・・


海の状態天国・・極楽。
代わりに陸の暑さは地獄なみ!


この時期モールは人出がすごい

エアコンのない貧しき庶民・・

モールは庶民の避暑地と変わる。

たとえ金があろうとなかろうと

断る理由は見つからない

それでも少しの小銭は落ちるのだから


ありがたや~ありがたや~
枯れ木も~山の賑わいだ~


金はあくどく儲けてる奴から分捕れば良い(笑)


昼を過ぎた頃から太陽の季節・・


イメージ 4


束の間雨の季節は終わったらしい


イメージ 5


心変わりが激しい天気・・・


イメージ 6


ネオン街の男女のように


イメージ 7


男も女も日替わりメニュー
嘘がホントかホントが嘘か


金が絡んだネオンの縁
その場しのぎの快楽と・・


金が命・・ネオンの女!


0,1%奇跡の愛を求めて
ネオンに群がるおじさんたち・・・


悲しいけれど他に場所はない

需要はあふれるほどにあるのだから

犯罪のない明るいネオン街を

政府公認特別な場所を提供すれば

怪しいインターネット・・・闇の
犯罪も減ると思うのだが・・・

こんな事を言うとドテちゃん嫌いな

国連人権委員会・・欧米人権委員会

声高に非難するのは目に見えている。

私が云ってるうちは問題ないが・・(笑)

人権委員会は直接命に関することを
問題にすればいい・・

需要と供給があり命に関係なく
超格差社会のフイリピンで

貧乏人はいつまで経っても貧乏人!

たとえ仕事にありつけても
猫まんまが精いっぱい・・・

供給側と需要側・・互いに思惑
真逆だけれど足らぬところを補い合う

そんな世界があっても良い?

金髪ばあさん叫ぶ人権私はすぎでない!

特設ネオン街・・大賛成~~~!

私は興味ないけれど・・・(笑)

賞味期限がとっくに切れたじい様
どうせ嫌われることはわかっている。

かくなるうえは別方法で挑戦だ・・・
競争相手が少ない世界でエヘへへ~~

年は増すほどハンデも増える・・
我がハンディキャップをしっかり見つめ

燃えあがる情熱とわずかな小金たんがいで

勝ってくるぞと~勇ましく~

誓って家を~出たからにゃ~

出すもの~出さずにおかりょうか~

進軍ラッパ~聞くたびに~

つくつくぼうしが~情けなや~


明深夜3時デブ婦人タルラック行き

空港まで召集命令がかかり・・・

イメージ 8


本日はこれにて失礼いたします。

セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?


イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!