ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月25日(日)独り言

バン・・バン・・ボン~ドカーン・・・


やたらうるしえー音が鳴り響いた
クリスマスイブ・・・何処の風習だ?


ただうるしえーだけの爆竹!


キンペー国が発祥地だと思うが
味も素っ気もないどころか・・・


危険も伴うくだらぬ風習


大晦日は爆竹・・大乱舞
まるでシリアの内戦状態!


それにひきかえ隅田川の花火大会

情緒、華麗、見事、驚き、芸術・・・

月とスッポン以上?

日本の花火と比べる方がおかしいけど・・

単なる爆竹を芸術にまで昇華させた
日本の職人芸には・・・頭が下がる。


でかい音で脅かせばいいと思ってる
うどの大木・・キンペー国


もうすぐ年が明ける2017年・・


東南シナ海・・・ヤクザ中国の

思う壺にはまるや否や

緊張漂う年初め・・・!

トランプ大統領の就任演説が楽しみ・・・
それに対してキンペーの反応は?


客観的に見るならばスリリングで
複雑な最高傑作ドラマとなりそうだ。


暴言王トランプ先が読みづらい・・・
一方アジアの暴言王ドテちゃん


輪を掛け先がまったく見えない!
2ヶ月ほど前・・国連事務総長はバカ


オバマは売春婦の倅と罵った
ドテちゃん・・・歯切れがいい(笑)


自分の国は自分で守れと言うのが
トランプの基本方針らしいが・・・


日本にとっては技術を磨く
絶好のチャンス・・軍事力と経済力


昔も今も国家運営の両輪!


どちらが欠けてもキンペーの餌食!


何かの間違いで世界のリーダー・・
キンペーになったら・・暗黒物語。


アメリカにも多少の文句はあるけれど
キンペーよりは・・はるかにマシ!


もうしばらくアメリカには第一線で
頑張ってクレ~ヨンしんちゃん


世界の秩序は崩壊の危機!


キンペーとプーチンタッグを組み
世界のリーダー考えただけでぞっとする。


ど貧乏独裁国家の北チョンが核保有国・・


平和の空念仏を唱えたオバマの
責任は重い・・中国、ロシアも然り!


これからの日本・・強烈な力を
持たねばならぬイスラエルのように


ロシア、中国が日本にだけは手を出せぬ
伝家の宝刀を身につけなければ


近い将来・・キンペー、プーチン、北チョンの
言いなりにならざるを得ない運命にある。


民主党は代表を始めいい政治家がそろってる
ハトポッポ、管、野田、岡田、その他・・・


優秀過ぎるので日本国籍・・剥奪

脳みそ冷やすため遠いカムチャッカ半島へ

修行のため島流しをお願いしたい。

ついでに売国奴新聞2社もカムチャッカ

その地で思い切り中国、韓国、ロシアを

礼賛する記事・・大々的に書いてください。

 ””私はセブ島情報ポチリとお願いしたい(笑)””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!