ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(水)独り言

新年4日目を迎え初めて青空が
広がるリロアン~~


イメージ 2


風は相変わらず強めだが・・
負けずに日差しも強い


イメージ 3


お隣・・韓国英語学校
洗濯物が山ほど風になびいてる~~


イメージ 4


1月、2月は子供のスケジュールらしい
一緒に来ている母親の姿も目に付く


母子そろっての留学・・・
日本人より英語能力が高いのもうなづける。


学校教育には異常に熱心な韓国人・・・
超学歴社会で就職が難しいのだろう


そのわりに・・ノーベル受賞者はいない・・
科学技術も宇宙技術も秀でたものもなし


唯一力強く継続してるのは反日ぐらい・・・
疲れないのかな~~他に目標が無い?


反日すれば人気者?
親日すれば国賊扱い?


慰安婦問題も不可逆的に解決した・・

10億円の見舞も金支払った・・なのに

合意は無効だと国を挙げて騒いでる。

負け犬の遠吠えだと思い完全無視!

相手をすれば益々吠える・・・

吠える以外に他の技も無い。

””君子危うきに近寄らず””

これしかない!これに決定!

通貨スワップ?とんでもない 

””触らぬ韓に祟り無し””

一方こちら同じ戦争被害にあいながら
恨みも抱かず、むしろ強烈な親日!セブの人々


一般庶民・・金は無いけどやたら明るい


イメージ 5


にこやかに明るい笑顔で日本国から
金をむしりとる・・・業師フイリピン共和国!


国道への出入り口・・この道路以前は
屋台が占領・・車の出入り出来なかったが


今は役所が退去させ・・役所脇に
フードストリートなる場所を提供(中々やります)


イメージ 15


おかげで車が通れるようになったけど
今度は一日中無断駐車が厚かましい!



イメージ 6


対面交通できず・・一方通行状態・・・
なんとも半端な役所行政。


こちらもチロリン村角からガイサノへの道
以前は狭いながらも車同士すれ違い出来た


イメージ 7


今では汚ねえトライスクルの待合場所
一方通行状態になってしまった。


イメージ 8


99%がガイサノ買い物客が利用している。
公共の道路を勝手に待合駐車場!


こんなことがまかり通るお国柄・・・

まっしょうがないか・・神父の前に懺悔すれば

すべての罪は許される・・どこかのように

反日もなし・・親日だ~~~し・・・!

””愛は神なり神は愛なり許しなり””

まんざら嘘でもなさそうだ・・・(笑)

火曜日はYSOさん都合で早く日本帰り・・
新年ゴルフをダナオで決行・・・


イメージ 12


景色とグリーンでだまされる?

難しいゴルフ場・・・ゴルフのうまい


イメージ 13


SSKさんでもどうにか90点!

私は相変わらず90切れず95点・・・

淋しいゴルファーになっちまった。

浅田真央の言葉が頭の片隅に・・・


””世代交代ってこういう事なんだ!””


しかしアマチュアゴルファーは
プロと違いだましだましでも何とかできる!


イメージ 14

     (また~OBか・・・イテテテテ~~~~)


ゴルフ中は痛みを感じぬが・・・
普段がしんど~~~い!


ならば毎日やったほうが良い?(笑)


腰を引きずりながら気分転換・・
ガイサノ前でリロアン庶民をウオッチング!


イメージ 9


若いパワーが押し寄せてくる・・・・・・・


イメージ 10


ハ~ア~あの日リオで~

眺めた月は~今日は都の空照らす~

4年経ったら~また会いましょうと~

交わす約束~夢じゃない~

ヨイショコラ~夢じゃない~

オリンピックピック~若い花~

それたてから~よこから斜めから~

ガハハハハハハハ~~~~~~~~!

イメージ 1


イメージ 11

      (チロリン指圧マッサージも宜しく)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!