ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(日)独り言

何も見えない空~淋しく眺め~

待っていたのに~逢えない人よ~

サヨナラサヨナラ~俺を泣かせる波際よ~

ああ~セブ発~7時50分~

今は亡き低音の魅力フランク永井の
大ヒット曲・・・””セブ発7時50分””


土曜お昼にシゲさんが連れてきてくれた
一人のきれいな女性・・・


幸せの黄色いハンカチと飛行機に乗り

早朝7時50分南国のセブーから

寒い北国へと・・・飛びだった・・・!

もちろんシゲさんと彼女に
男女関係はありません・・


たまたまシゲさんの定宿・・

ホテルのロビーで知り合っただけ

悩める彼女の話を聞いてあげ

精神的に・・金銭的にも

私的な日本ODAの一員となり

ボランティア活動に励んだという次第

優しい72歳のシゲさんだった。

女性も笑顔の素敵な優しい人でした・・・

悩みなどなかったように

笑顔を浮かべ・・・エンジョイしていた。

シゲさんもまた笑顔の絶えない
優しく社交的な前期高齢者・・・(笑)


イメージで云うならば故渥美清の

男は辛いよ・・・フーテンの寅次郎と

云ったところか・・・お人好しで~

初めて会う外国人でもものおじせず

大胆に声をかけ言葉は通ぜずとも・・

アクションと笑顔でコミニュケーションを

とる世界でも珍しい天才おじさん!

エアポートの待ち時間などでも・・・


アメリカ人、フランス人、イタリア人、


中国、ドイツ、韓国の区別なし・・・


誰・・彼・・なく話し始める。


例え相手がわかろうがわかるまいが・・・


日本語、ビサヤ、韓国の単語を織り交ぜ


得意のアクション、笑顔、ジョークで


長時間平気で場を持たせるシゲさん・・


誰にもマネはできない天才か天災か?(笑)


寅さんと同じで女性には・・良い人って
いつも言われている・・・シゲさ~~ん・・


いつも良い人って言われるばかりじゃなく
たまには悪役も演じてみたら?(笑)


いつもありがとうございます。


一日中・・雨模様、変な天気だと
思っていたら台風が来てるらしい・・


誰が招待したかは知らねども
招かれざる客には違いない!


幸運な事にセブはいつも

直撃を免れる・・周りの島々の

方々にはすまないけれど・・・

感謝しかない・・・しか~し

たま~~に直撃もある・・その時は

ビッグな被害を承る!

クワバラ・・・クワバラ・・・

ところで昨日の話に少しだけ
もどるけれど・・あのキムチ国・・


国と国との約束を市民感情や
反対で政府は守れない・・・


K国は市民と国は別物?


政治家は市民が選んだ代表じゃないの?


その代表が約束した事を

いとも簡単に覆す・・・そんな国と

付き合うのは疲労肩こり時間の無駄!

最も振り込め詐欺国に
真の信頼~信用必要もなし。


こらまった失礼いたしやした・・・!


ABEちゃん60歳の誕生日・・
神楽で楽しく開かれました・・・・・


赤いちゃんちゃんこの代わりに
泥だらけの顔・・・・・・・・・・・


俺の顔に泥塗ったのは・・・
何処のドイツだフランスだ?


ABEちゃんは宮城県仙台藩です(笑)


残念ながら無能なわだすの扱いで
写真がどうしても載りませんでした


いつまでたっても~ダメなわたすねえ~


今日も酔ってしまったこの辺で・・・

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

旅の宿・・・田舎食堂・・・指圧マッサージ・・・

ただいま・・・お客様・・・募集中・・・(笑)