ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月11日(水)独り言

今日も雨だ雨だ雨だ~~~
なんでなんでなんで~~~


イメージ 1


こんな時セブに来たツーリスト
きれいな海も見れず気の毒だ・・・


海以外さほど観光スポットの

ないセブー雨降りでも・・

ダイビングは出来るが

太陽があるとないでは雲泥の差!

光がなければ昔の白黒映画・・
海中は淋しい世界になってしまう。


こんな雨が降る日には
照る照る坊主を軒下へ


ちびた草履を放り投げ・・・
あ~した天気にな~~れ~


ひたすら純粋だったあの頃の俺
いったい何処へいっちまったんだろう!


イメージ 2


畑の果物を盗むスーパーテクニックの俺

いったい何処へ・・青っぱな垂らした

汚ねえ美少年が懐かしい。

このところの雨で引きこもり少年に
なっちまったわだす・・・


これではいけねえ~~不良になる・・・

腕立て伏せを50回・・自転車こぎを20分

う~~~ん・・・節々が痛てえ(笑)

義理で波際にまた5泊してくれる
ABEちゃん迎えに市内ASフォルツナST・・


ジョビーにも仕入れを頼まれ食材店へ
ホンダシ、ワカメ、日本そば等・・


けろりとカウンター下へ置き忘れ

どうでも良い品物だけをしっかり持ち

せっせと家路へ得意の鼻歌歌いつつ

忘れな草を~お店に~お店に~

重症となった健忘症!

家の近くへ来てしまったので

明日もう一度・・一から出直します~

何事につけ気をつけなければいけない
フイリピン生活・・なじみの店で気が緩む・・


かなり脳神経の本数・・減ってきたような
気がする今日この頃であります。


YSOさんからTELありジョビーの子供へ

プレゼントを渡され・・着いた早々

ジョビーへ・・・満面に笑みを浮かべる
貧乏なジョビー(笑)


心から喜んでいました。


YSO殿・・いつもいつもありがとう!

木曜朝・・日本へ旅立ち・・・

雨ばかりで連日ゴルフがキャンセル・・

帰り間際が少々心残り・・次回は

ゆっくりゴルフしましょう・・・気をつけて

仕事も頑張って・・身体も大事に・・・

また会いましょう・・・ありがとう。

貰ったソーメンも最高に美味しかった・・!

夕方ABEちゃんと仲良くガイサノへ
大人の買い物・・もちろん酒類(笑)


そして指圧マッサージ・・・
お決まりのチロリン食堂・・


イメージ 3


私たち二人だけのワンマンショー
海辺の月を眺めながら・・・


イメージ 4


久しぶりに穏やかなリロアン湾・・・
望遠を利かせてとった月


イメージ 5


三度笠をかぶったような・・・
低気圧は去った感じもするが


油断は出来ぬ早速神楽へ電話
明日は行く~~~ぞ~~~!


SSKさんにも行くぞ~~~
とは言ったものの・・天気が心配・・


なまった身体も心配・・・・・・・・


ABEちゃんも連れて行き・・・

打ちっぱなしで修行・・無理やり

心配だなあ~痛風・・・(笑)

きれいな月にアメリカ人も惚れ惚れ
鼻歌を歌ってた・・・・・・・


イメージ 6


月がとっても青いから~遠回りして帰ろう~


歌うわけない・・・白ゴリラが!


ゴリラと云えば大統領ドテちゃん思い出す
欧米や国連から非難されてかわいしよぅ・・


フイリピンのシャブ問題・・病気で言えば
ステージ5・・手の施しようがない・・・


このまま放置すれば国ごと滅ぶ可能性!


内実を知らぬ欧米は教科書通りの・・・
人殺し・・人権・・と単純に非難するが


シャブが蔓延する現場へきて調査するが良い!


間違いなく身震いして逃げ去ることだろう。


ドテちゃん命がけで大手術しているが・・・


私の知ってる貧民地区変わらずシャブが

蔓延している・・退治は困難を極める!

今まで放置しすぎで治療法がない。

そんな国の大統領を人殺し独裁と非難
するのはたやすいが・・国連や欧米は
解決できるのか?


    ””云うは易し行うは難し””


ものには段階がある杓子定規じゃ解決できぬ。


国連や欧米は上から目線をやめるべし!


まして国連は何一つ問題を解決できてない・・


ドテちゃんじゃないけれど国連は
バカやろうになっている・・・


そんなバカ組織に毎年日本は巨額の支出


今夜も言わせてもらおう~愛のないセックス


ただ・・・・・・・・・・・・・・・・出すだけ!


今宵も失礼しました・・おやすみなさい。

イメージ 7

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・
共に宜しくお願いします。