ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月14日(土)独り言

またしても怪しい天気・・雨様の登場!


イメージ 2


雨音と共に何処からとも流れてくる

シヌログの原始的な打楽器音とラッパ音

独特な響き・・・・・・・・・・・


イメージ 3


古代原住民を想像させる単純なリズムに
見事マッチしたラッパ音が


シヌログの高揚感を高めさせる。


クライマックスの日曜日に向け・・・
土曜日は前哨戦~~~


いよいよ川中島の決戦は火蓋が切られる。


年に一度・・・最大のカーニバル!


雨は降るのか日は昇るのか・・・
お天気模様も一大決戦!


それにしても長くしつこい冬の雨

そろそろ休憩してケロ~~~

ケロといえば思い出す・・・

風邪?熱薬?ケロリン~~~


昔・・銭湯の洗い場黄色の腰掛に
ケロリンと書いてあった・・・


新宿2丁目の銭湯で

巨人軍入団直前・・・高校卒業間近の

王貞治選手と銭湯で遭遇した

思い出がある・・・王さんの両親が

近くで中華料理店を経営・・・

その2階が住居だった

私も近くのストリップ劇場・・・

踊りの合間にコントや軽演劇の修行中

15~6歳の頃だった・・ストリップなど

見たこともないガキがいきなり
ストリップの舞台へ・・・


変なめぐり合わせの人生劇場!


素っ裸の王さん・・筋肉隆々~~~
すごい身体が印象的・・・


近所のおっさんたちに声をかけられ
大人の対応していた王さん・・・


その当時から大物の風格が漂っていた。


50数年前のことである。


何気なくエントランスにいた午後3時ごろ
OKMさん一行無事チロリン村へ到着


セブの南・・オスロブ方面・・・
雨にやられず良い天気だったらしい


有名なシマラの教会も素敵・・・
どでかいジンベーザメも素敵だったと


目を輝かせていたOKMさんたち・・・


それにもまして82歳二人の青春女性の
元気なこと・・素晴らしい旅で良かったですねえ!


ところで慰安婦問題合意に際し・・・

十分な意見聴取がなかった為

国民感情とかけ離れた内容で・・・

””合意が決まった事””として

日本政府が真の謝罪や賠償のない

慰安婦像合意に固執する場合

慰安婦像はさらに多く設置される他ない。

などと・・・キムチ薄痴集団が述べていた!


また・・間違って前国連事務総長になった
変体人・・次の大統領のイスを目指し


バカ丸出し発言・・・日韓合意に基づき
日本が拠出した10億円について・・・


””少女像撤去に関わるものならば
  それは間違ったことだ””指摘し・・・


””そうならば返した方が良い話にならない””


と発言していたらしい・・相当の””バカ””


個人的にお前が10億返せばよい
わたしが受取人・・・(笑)


以前事務総長時代・・中国の戦勝記念

パレードに一方的に出席し日本政府が

国連事務総長は平等の立場であるべきと・・・

抗議をしたら・・国連は平等ではなく

公平であるべき・・・と詭弁を発したバカ!

問題が大きくなった二日前・・韓国

アデランス外相が声明を出した・・・


””国際社会では外交公館前に施設物や

 造形物を設置することは望ましくないと

 云うのが一般的な立場””と延べ・・・

設置には問題があるとの認識を示した。


何を今更といった感じでござんしょうか?(笑)


お隣にはかかわらねえ方がようござんす!


安部総理・・仙台のABEちゃんも言ってました。


アハハハハハハハ~~~~~~~~!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!