ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月15日(日)独り言

少々の波と風があるものの・・・
雨は降りそうもない気配


イメージ 2


リロアンの天気は良く
雲々が上空あちこちに漂い


イメージ 3


セブの一大フエステバル・・・
シヌログを見つめている。


流れてくるシヌログ独特の音とリズム

今日はラッパに笛の音も混じり

混成2部合唱・・朝から熱気ムンムン!

信じられぬほどしつこかった雨も
忘れたように何処かへ消え去り


神へ感謝のお祭りに・・・
神も答えてくれたようだ。


信ずるものは救われる・・・

みんなみんな~ありがとう~~~!

いつ聞いてもシヌログの音リズム

独特の響きは変わることなく・・・

昔も今もこれから未来も~~

変わらず続いて行くのだろう・・・

携わる人間は変われども

次代の人にタスキとバトンを渡しつつ

自己の役目を終了する。


祭りも人生もリレー競争・・駅伝競走
のようなものかも知れない・・・


シヌログもセブの一大文化として

民族の消滅がない限り・・何千年~

何万年と続いていくことだろう・・!

たとえ・・何億年続こうとも
シヌログある限り私は死なない・・・


ラッパと笛と無造作に叩く太鼓の音に
私の命は同化している・・・・・・・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~!


平和すぎる今日のリロアン湾・・・


イメージ 4


行き交う船も旅情豊かに何処へ行くやら
排気ガスの検査はないのかセブの海・・


イメージ 5


鮮やかに波をかき分けスーパーキャットゥ


イメージ 6


こちらはのどかに鈍行船・・・各駅停車?


イメージ 7


月曜日鈍行船で祭りが終えた市内へ戻る

ABEちゃん・・最後の日曜OKMさんに

へナトリートメントをしてもらう・・・・・・・・


イメージ 8


どことなく少年になった60歳・・・


イメージ 9


そして1時間半後シャンプー
白髪はなくなり青春アメリカ人になりました。


イメージ 10


こちら本物のアメリカ人、へナの必要ありそう(笑)


イメージ 11


恋人に振られたのか・・後ろ姿が淋しそう・・・


6時からABEちゃん最後の夜だからと・・・
OKMさんお別れ食事を作ってくれるらしい・・・


ダイバーSINちゃんも参加して・・
心のこもった夕食会になりそうです。


一日中遠くから鳴り響いた原始音楽も
そろそろ終了になったみたいだ・・・・・・・・・


祭りの終わった静けさはなんと云ってよいのやら
心身共に気だるさつたわる夜の波際・・・


参加者・・関係者・・皆さんお疲れ様でした・・!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!