ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月16日(月)独り言

目覚めたら外は大雨だった・・・
想定外の状況にわが目を疑ったが


イメージ 2


間違いなく風雨が窓ガラスを叩きつけ
南国の木々は大きく揺れて・・


イメージ 3


まるで台風・・・襲来のようだ。


祭りの一日だけ奇跡的に晴れたセブ市内

その報復とばかり早朝から

ガンガン攻め立てる強い雨と風!


イメージ 4


2Fマッサージルームに雨漏り発生・・・
壁を伝わった雨がフロアに流れだし


敷いたばかりのカーペットぐしょぐしょ・・
築2年老いぼれるのが早すぎる。


イメージ 5


想定外の大きな出来事・・・

一番面倒な問題が現実に

工事請負会社は連絡取れず

いずこへ消え去ったやら・・・

こんな問題が普通に起きるこの国

自民党幹事長の言葉じゃないが
面倒な国・・・・どこの国だ?


容赦のない雨降りに思い出すこの歌・・


雨は降る降る~人馬は濡れる~

越すに越されぬ~田原坂~

シャカホイ~シャカホイ~

(ついでに二番もヤケクソで・・・)

雨は漏る漏る~部屋中水浸し~

モップにバケツ出し~バカ面~

ヨッコラショ~ヨッコラショ~

時計の針は昼12時を回ったというのに
雨・・風・・止む気配なし・・・


天の水軍疲れを知らず
攻撃は増すばかり・・・・・・・・


防戦一方チロリン村・・なすがまま~~~
妙案無し・・・防御はあきらめだけ!


あきらめましょうと~別れてみたが~

なんで忘りょう~忘らりょうか~

命を賭けた~恋じゃもの~

燃えて身を焼く~恋心~

古~~い流行歌・・リバイバルで
佐川満男が歌ってた・・・・・・


(歌手伊東ゆかりの元亭主)


中尾ミエ・・園まり・・伊東ゆかり・・
三人娘が懐かしい・・・・・・・・・


初代は美空ひばり、江利チエミ、雪村いずみ、


昭和も遠くなりつつある・・・
現天皇陛下が引退したら元号がまた変わる・・


三代の元号に生きる私たち・・・
長いと云っていいのか?短いと云ってもいい?


ボケた脳みそには数えるのが厄介?

いっそのこと西暦ひとつが簡単でいい・・
という人も巷でちらほら・・・・・・・・・・・・


どんなに時代が変わろうと
男女の関係変わりなし・・・


””燃えて身を焼く恋心””


そんなことがあった気もする・・・(笑)


笑ってる場合じゃない・・・・・


かといって泣くわけにもいかぬ・・
見えぬ太陽に向かって吠えてみるか?


バッキヤロ~~~~~~~~~!


ああ~~~すっきりしねえー(笑)


日曜日の夜・・華やかなシヌログを

遠くに思い・・ABEちゃん波際の送別会と

OKMさんの友人SODさん親子の

歓迎会・・・行く人~来る人~

人生模様を映し出す素敵なパーティーが

行われた・・食いきれないほどの

ご馳走をOKM・・SODさんたちが腕をふるい
作ってくれた・・すご~~~い!


飲み物もビール、焼酎、ワイン何でもござれ

ダイバーSINちゃんカリフオル二アワイン

3リッタードネーション全部飲みきった(笑)

6時開始・・・気がつけば午前12時半?

なんて~こった月日も時間も

過ぎりや~早い・・のんべに時間と待ったなし!

最後まで居残りのんべはSINちゃん、

NOBさん、私の三人・・他の人たち

呆れて一人去り、二人去りいなくなった。

この時まで雨の予兆はなかったのに・・・
なぜか今日は身も心も疲れてもうた~~


幾つになっても人生は難しい・・・

と言うより・・年と共にハンデも増える

気楽にいくべ~~っと浮世の世界!

イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!