ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月17日(火)独り言

今朝も強風が吹き渡る波際・・・
昨日にもまして大荒れの海岸


イメージ 2


空からは霧雨が時折舞い散る程度
これ以上舞い散るんじゃあねえ~こらっ!


イメージ 3


補修工事がスタートできぬ・・・
マッサージベッドも手直し必要


古い貸家の屋根も賞味期限切れ
肉体同様・・全ての物にも終わりが来る。


屋根や壁あちゃらこちゃらと弱体化
その道のプロにお願いしなければならない


お願いする限りその代償を払わねばならぬ
払うためには得なければならぬ・・・


””転んでもタダで起きない””


との言葉もあるが良いほうへ解釈すれば

ピンチをチャンスへ変えられる前向きな人と

とらえることもできる・・単なる小狡さじゃない

よ~~~し・・わだすも転んだ時には
ロキソニン絆創膏べったり貼ってチャンスを待とう


痛む腰に貼ってはいるがチャンスのやろう~
嫌がって中々そばへ寄ってこねえ(笑)


それでは波際に立ちお天道様に両手を
合わせ祈る事に・・・・・・暴風ではなく・・


””神風よ吹け~~~””


南シナ海横断しつつ・・・天安門を直撃し
返す刀で平和の風を撒き散らせ~~~!


勝手な祈りは神に通じるはずもない・・


やはり・・・””神よあなたの御心のままに””


これが正解でしょうか?


世界には数多の宗教系諸団体があり

それぞれ我が方が正しく他は邪教である・・と

のたまわく・・・個人が多数・・団体になると

真の宗教から遠ざかる事を人々は気付かない

宗教を利用した罪はこの世でもっとも重い!

イスラム過激派は悪魔の集団・・
そこに集まる人間ども救いの手段は無く!


他を認めぬ悪魔に明日への道は閉ざされる。


残された道は道なき道の地獄道・・・

正義面した俗世界・・カトリック司教団体圧力に

ドテちゃん負けるな・・野生化したシャブ界を

人間界に取り戻すまで・・立てフイリピンの善男善女!

神の住まいは教会ではない・・天と人の心の中!

真の神仏に近しい人は利益団体に属さぬ・・
見えざる霊と対話している。


名もなく貧しく美しく・・・
世界に散らばる天使と諸菩薩・・


汚れた心の私には只頭が下がるだけ・・・


そのせいか腰痛・・はげしくなるばかり


お代官様・・・助けで~~~~~~~~~!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!