ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月26日(木)独り言

窓越しに眺める外の世界・・・
素晴らしい青空のリロアン


それでもヤシの葉は
今朝も大きく揺れている。


風もまだまだ強そうだ・・・
海も昨日と同じだろう~~


荒れてる海になぜか心進まず
今朝は波際に行く気がしない。


荒波の玄界灘が瞼に浮かぶ・・


ザ・・コミックス現役の頃
プロペラ機で玄界灘をひとっ飛び


対馬の公会堂へ内山田洋とクールファイブ
ショーに出演させてもらったことがある。


小さな機内はクールファイブと我々だけ
初めて乗る小さなプロペラ機に


緊張した思い出も・・リーダー始め・・

メンバー全員が九州なまりが抜けぬ

素朴で良い人間ばかり・・・

機内はなまり言葉の冗談大会となった。

お陰で緊張もほぐれ助かった思い出がある
クールファイブには何故か気に入られ


日本全国・・スケジュールが合えば

呼んでもらい特に故リーダー内山田さん

にはお世話になった・・グループ全員

芸能人らしくなく・・田舎の好青年と

いった感じで関係者にもフアンにも接する

良き人たち・・もちろん前川清さんも

気取らず・・威張らず・・むしろ三枚目(笑)

地方に行けば公演場所の楽屋口

毎回決まって若い女性フアンの行列

関係者の警備係が此処は出入り禁止
と解散させるが・・我々コミックス


楽屋から出入り口を覗き・・良い娘だけ

清さんに会わせてあげると内緒で

我々の楽屋にいつも4~5人入れてあげてた

関係者にはコミックスの友人と嘘八百!

いい加減な仕事をしていたわたしたち・・(笑)


それも昭和の良き時代だったのかも知れぬ!


話はそれてしまったが私は波荒い

玄界灘を満州から命からがら生き延び

引きあげ船で日本へ戻れた幸運者

当時一歳未満・・記憶にあるはずもなく

プロペラ機の緊張と眼下に広がる玄界灘

命の過去を思いつつそっと泪したことも

このセピア色したコミックスの白黒写真


イメージ 1


左・・元全日本Jライト級一位近藤一

中央わだす・・元盗人拳康児

右・・元赤平炭鉱、剛柔流空手二段クマゴロ

45~6年前のことである・・・
今では二人とも他界し残るはさて・・誰でしょう?


本日5名・・ダナオデゴルフ~~~


イメージ 2


青空に恵まれ絶好のゴルフ日和・・


イメージ 3


60・・70・・鼻タレ小僧の運動会~~


イメージ 4


スコアは企業秘密公開するわけにいかない(笑)


肘・・肩・・膝・・順序よく故障・・・
治りかけたと思ったら今度は腰・・・


賞味期限の切れかけた老骨に

上質のバージンオイルを注ぎ込み

気持ちだけは青春花盛り・・・

ノコッタ~ノコッタ~ノコッタ~

横綱稀勢の里おめでとうございます!


本日はこの辺で失礼をいたします。


セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?


イメージ 5

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン宿・・チロリン食堂・・マッサージ・・

よろしくお願い申しあげます!