ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月27日(金)独り言

目が覚めたら時計の針は午前10時を
回っていた・・・長年続いた夜型体質


太陽が昇る頃・・気持ち良く眠れる
変な身体になっている・・・


そろそろ体質改善・・早ね早起き・・・
と思いつつ遅寝遅起きが続く毎日


どうやら長年の習慣がこびりついてるようだ。


芸人生活と深夜営業のクラブ(朝6時閉店)
二股人生・・楽屋は寝場所にもなっていた


今でも夜12時前はなんとなく・・
ベッドへ素直に入りづらい


嫌な体質になっちっまった。


現東京都知事の小池百合子女史に

豊洲問題で苛められてる石原慎太郎さん

80歳過ぎた現在も睡眠一日8時間
遅寝遅起きらしい・・・


フイリピン大統領ドテちゃんも
有名な早起きが苦手・・・・・・・・・・・


二人には親近感を持ってるわだすです(笑)


今年こそ少しは早ね早起きに努力
したいと思う私ですが・・・


長い人生(残り428年)慌てることも
ないかと思う気持ちも心の隅に


太陽と共に目覚め太陽と共に一日を終える
そんな生活に昔から憧れはあるものの


現実はまったくその反対・・・


太陽が昇る頃に眠りにつき


沈む頃にむっくり起き出す・・


モグラやこうもりみたいな生活


あるいは裏町人生とでも言いましょうか(笑)


暗い浮世の~この裏町を~

覗く冷たい~こぼれ陽を~

なまじかけるな~薄情け~

夢も侘しい~夜の花~

上原敏と言う歌手のヒットソング・・
戦前活躍した有名歌手


裏町ギター流しリクエスト
トップクラスの人気曲だった。


新宿花園街の片隅にあった
ギター流しの事務所に住み込み


特訓を受け・・・夜の街でも実践訓練

3曲100円の頃・・ほっぺも赤く

未だ少年(15歳)のわだす・・・

赤線の名残も生々しかった花園街
区役所通り・・歌舞伎町・・


バーの姉さんやママさんたちは

15の少年にバナナやりんごを

プレゼントしてくれた・・・

たぶん可愛かったのだろうわだす(笑)

その頃渋谷で流しをしていた北島三郎

実力認められレコード歌手としてデビューの

噂が流しの世界に広まり夢を与えて

くれたのが北島三郎だった。


デビュー曲はブンガチャ節だったが・・・


何故か放送禁止とかの噂で涙船がデビュー曲


どこが悪かったのか今でもわからぬが・・・


あの娘良い娘だ~こっち向いておくれ~

キュッキュキュ~キュッキュキュ~

すねて横向きゃ~なお可愛い~

ブンガチャッチャ~ブンガチャッチャ~

何も問題ないと思うのだが・・・・・・・


当時の夜のネオン街・・小さな花束
抱えた花売り娘も出入りし・・・


山手線の電車内には傷痍軍人が

アコーディングを引き軍歌を歌い

幾ばくかの金銭を乞う姿も見られた

戦後15年が経ち戦禍の臭いも

消え去ろうとしていた時代・・・

敗戦国・・日本は力強く立ち上がり始め

相撲界も栃若時代から柏鵬時代へ

そしていきなりリロアン時代へと向かった(笑)


今朝も風はあるものの空の様子は
夏に向かいつつある雰囲気をかもしだしている。


イメージ 2


荒れ気味の海をアクアバディズ
果敢に挑戦・・レアものたちよ出てこ~い!


イメージ 3


きれいな海を・・・俺は待ってるぜ~


裕ちゃ~んリロアンの海へたまには降りて来~い!


さすが花の金曜日~活気あふれる


イメージ 4


リロアンの町・・・ジープへ乗る人降りる人


イメージ 5


埃浴びながら飯を食う人・・歩く人・・・


イメージ 6

    (おかず少なそうな気がするんだけど・・・)


イメージ 7


横断歩道皆で渡れど怖さ変わらず!


イメージ 8

イメージ 9


スリルとサスペンスに満ちたセブ生活・・


う~ん・・安堵感溢れるジョビーの息子!


イメージ 10


KONさん到着待ってま~すとイキ
階段の修理に精を出す・・・


イメージ 11


正月を迎えたと思ったら1月も終わりに
近づき短い2月に突入~そして3月


夏~夏~夏~夏~ココナツ~


セブは3ヶ月間の夏になる・・・


南国の夏・・・アチチチチ~~~~!

南国の腰もイデデデデデ~~~~!

皆様・・・身体お大事に失礼します。

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン村いつもお世話になり有難うございます。