ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月30日(月)独り言

晴れ・・曇り・・半々リロアンの
穏やかな空模様~~~


イメージ 2


2日前までの異常な強風は

影を潜め優しい風が

波際を潤している。


イメージ 3


長い間見てなかった静かな海

今朝は上品に水平線の

彼方まで広がり・・・

カモテスもくっきり浮かび嬉しそう


イメージ 4


高速船も悠々と沖を行き交い
リロアンの海は夏の近さを感じさせる。


イメージ 5


危なっかしい高速船・・・
キープ・・ディスタンス!


イメージ 6


北方面・・中国軍とフイリピン漁船?


イメージ 7


バンカー漁船頑張れ!
君たちをジョリビーも応援してる・・


イメージ 8


ところで・・出港早々トランプ丸は
大嵐に巻き込まれている・・


前から嫌な予感はしていたが

公海まで達する以前に

自国の港でトラブル発生!

メキシコの国境壁も強引だが・・・

イスラム教系7カ国・・アメリカへの
出入国規制・・大統領令に署名!


世界はもちろんアメリカ国内でも
大問題になっている。


移民大国のアメリカが此処まで

発展してきたのは移民のお陰・・と

云うより移民の国。

移民じゃないのは唯一インディアンだけ

アメリカの先住民族・・・アメリカは白人の
国だ・・・とか何とか騒いだバカもいたが


騒いだバカの先祖はインディアンから

土地を奪い・・次々と殺戮を繰り返した

強盗・・強奪犯・・世が世であれば死刑囚!

アフリカ方面から黒人を奴隷として

家畜同様・・金銭で売買牛馬の如く

こき使い平然と鬼畜にも劣る行為は

現在の鬼畜・・過激集団イスラム国より
はるかに程度の悪い鬼畜生!


そんな国の成り立ち故・・・

黄色人種が住む日本列島・・空の上から

罪もない人々へ原爆2個も落とし・・・

反省どころか罪の意識はさらさらない

むしろ当然だと思っている。

勝てば官軍負ければ賊軍・・

そんな世界に誠の正義などあろうはずもなし

それを良いことに隣2国や国連は

戦後72年も経とうとしてるのに

未だに日本を戦犯国扱い・・・

云いたい放題・・やりたい放題・・

耐え難きを耐え~忍び難きを忍び・・・

昭和天皇殿・・そろそろ終わりで良いでしょうか!

強盗・・強奪犯の子孫アメリカ新大統領

トランプ・・変な爺様・・なんかの間違いで

突如大企業のトップに治まった・・

自営業の親父のように好き勝手な

言動・・・問題を撒き散らし

どう収束させるのか興味シンシン!

たとえひとつの問題乗り切ったとしても

自営業の親父のやり方超大国

アメリカトップの器じゃない・・

所詮は下品な不動産屋の儲け主義!

餌の臭いがするとすぐ吠える・・・
金と餌しか頭にない老いたライオン


昔草加にもいたっけヤクザ幹部のくせ
してポケットにいつも計算機忍ばせ


問題が起きると何でもプラス、マイナスで
物事を解決しようとする変なヤクザが(笑)


いい方へ変わってくれれば世界も

日本も平和になるのだが・・ひょっとして

化ける可能性・・なきにしもあらず・・

期待しない方がよさそうだが

日本としてはキンペーを奥地に

引っ込めてくれればそれで良い

頑張れトランプ・・アハハハハ~~~~!

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・・・

いつもお世話になり有難うございます。