ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月29日(日)独り言

快眠をむさぼり9時起床
今朝も空は曇りがち・・・


イメージ 2


海風はさほど強くもなく
波際の景色白黒写真を見てるよう


イメージ 3


海の状態はまずまずといったところか
どこを見ても人影・・船影みあたらず


イメージ 4


淋しい雰囲気が漂うリロアンの海・・・
白黒の小さな波が浜辺をなめている。


イメージ 5


カモテス島も久しく見てない・・・


イメージ 6


早く恋い乞い~セブの夏~


チロリン号も出番がなく
運動不足を嘆いてる・・・


我慢だ~待っていろ~

嵐が過ぎりゃ~海に出る日も~

明日も来る~

紀元前・・異国の丘より~参照(笑)


高級ハイヤーの待合所と化した
国道への出入り口・・・(やぶっ蚊ども)


イメージ 7


うっとうしいが近代国家への
発展途上だと思い我慢に我慢(笑)


ダナオ行きの高級ハイヤー超満員


イメージ 8


こっちのほうがでかくて・・・
ゆっくり出来るのに~と高級バス!


イメージ 9


目糞が鼻糞に自慢・・・


どっちでもいいけど目糞鼻糞にも乗れない・・
どんな糞でも良いから乗せて~~~!


イメージ 10


女性には特に優しい整理員・・・
世界共通下心?


イメージ 11


歩きながらのスマホ危ねえじょ・・・


イメージ 12


””歩くときはこうして真面目に歩くもの””


イメージ 13


腹が減っては戦が出来ぬ・・
パサパサライスにスープをかけて


イメージ 14


味はともあれ埃の食堂!


ところで土曜日の夜・・
毎回世話になってるKONさん・・


迎えに神楽へひとっ走り
すげえ~荷物に驚いた・・・


総量100キロ近くいろんな人へのお土産!
私へもダンボール一箱・・・


食料品やら包丁その他あらゆるものが

詰め込まれ・・見た私もしばし呆然・・

サリサリストアが開けそう・・(笑)

今回も義理で一週間泊まって
いただく事になりました・・エヘへへ~!


KONさんいつも有難うございます。


本当は神楽のお客さんであり・・

ナオちゃんの友人でもありますが

数年前神楽でナオちゃんに

紹介してもらって以来のお付きあい・・

ナオちゃんにも一言・・””ありがどない””
標準語でお礼を述べたわだすです。


もたもたしてるうち昼も過ぎ行き

あれま~~気がつけば外は明るく

良い天気になっている。

なんと変わり身の早い奴・・・

まるで南国の気候みたい!

そんな自然を味わいながら

散歩しようとKONさん誘いにいったが

””おら~暑いときの散歩は嫌だ~~””

””じゃ~四歩はどう?””

古い駄洒落をかましたが・・

””もっと疲れる~~~””

意思の固いふぐすま県人(笑)

俺は普通の身体じゃなく病気持ちだから
チロリン食堂で一杯やるべえ~~!


イメージ 15


変な言い訳かまされて真昼の酒宴と
相成り・・行き交うボロ船見つめつつ


イメージ 16


へナの施術師OKMさんも加わり・・
しばし花見の様相に・・・・・・・・・・


イメージ 17


久しく隠れていたカモテスも遠慮気味に現れた。


昼酒は効く~~~~~~~


夕方KONさん市場へ魚を買いに・・

わだすはフットマッサージ受けながら

一眠り6時チロリンへ顔を出したら

KONさん未だ飲んでいた・・・・・・・・・

やっぱり普通の身体じゃなかった・・(笑)

””6時間も海辺で飲んでたら身体が冷えた
  部屋へ戻って飲みなおそう~~~””


確かに海風が冷たく感じるチロリン村・・・
2階の部屋へ戻り飲みなおすKONさん・・


普通の身体じゃないことは丈夫な事?(笑)


へろへろになったわだす・・書き残した
ブログ半分どうにか終えることが出来ました。


本日もこれにて失礼いたします・・・!
 

””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン村も可愛がっていただき有難うございます。