ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月11日(土)独り言

昨日にも増して凄い海からの強風
ヤシの葉も苦しそう・・・


イメージ 2


洗濯物、サルマタ、ふんどし・・
風に飛ばされまいと


イメージ 3


必死に堪える姿が美しい!


今日で幾日になるのか強風軍団


イメージ 4


猪木軍団・・たけし軍団・・
とっくに消滅したというのに


イメージ 5


衰え見せぬ強風軍団
後・・一、二週間の命だと思う・・・


風で乱れる髪の心配いらぬが
前立腺が気にかかる(笑)


信用できる医者もいないセブー・・

セブの病院・・医者の給料なし

マンゴの姉ちゃんと同じ・・

売り上げシステム、

病院のスタッフじゃない

午前中は自分が経営する

小さなクリニックで午前中仕事

午後から契約する病院へ出勤

患者がいなければインカムなし

自分の診療所がない医者は
2~3の病院掛け持ち出演(笑)


もちろんお客がいなければ
ギャラはゼロ・・・


もし手術が必要な病気には
前もって医者と値段交渉・・


手術料、点滴料、部屋代ホテル並み
油断も隙もありゃしねえ~~~


特に日本人患者は金の延べ棒に
見えるらしい・・・!


8年前に胆のう結石の痛みが
激しく入院した・・検査の結果


胆のう以外にも食道の下骨部分に
命に関わる致命的な石がある・・・


今すぐ手術をしなければ
危険な状態と告げられたが


拒否をし・・・日本で治療すると言ったら


””もしものことがあっても私に(ドクター)
  責任はない・・・・・・・・””


わけ判らぬ用紙にサインをしろと
脅され・・喜んでサインをした。


医者の技術は下手でも・・
金取る技術はうまい!


二日の入院で痛みは治まったので
早速日本へ行き検査・・・


胆のうへ石が散らばってるのは確か

それと食道・・下骨の間に黒っぽい

ものが写ってるということで再度

入念なチエックの結果・・骨の間に

小さなくぼみがあり・・石ではなく

自然の小さなくぼみで・・・

問題はありません・・・との事!

もし・・あの時セブの藪医者に

のどをかき切られ手術されていたら・・・

思っただけでぞっとする。

命の保障はしないあれなんだった?

危なく殺されそうになったわだすです。


一方こちらリロアンの稀勢の里・・・


イメージ 6


おばちゃんじっと見たら失礼よ~ん!


イメージ 7


””私もあれぐらい太ってみたい””


イメージ 8


””なに気取ってやがんだい””


イメージ 9


””わたしたち太るほど食い物ないし・・・””


イメージ 10


””俺は排気ガスで食欲ない””


イメージ 11


””ちょっと待って~~””


イメージ 12


””ふ~良かった・・・””


イメージ 13


””トラックのやろう邪魔っ””


イメージ 14


””交通法規を守りましょう””


イメージ 15


””そんなのあったっけ?””


イメージ 16


””前から見たらだめだけど”


イメージ 17


””後ろ姿はグッドゥ・・ディバ?””


イメージ 18


””わたしゃ前も後ろもグッドゥだよ””


イメージ 19


””老いては子に従え””


イメージ 20


””私もいつか、ああなるんだ・・・””


イメージ 21


転ばぬ先の杖買いにいかなきゃ~~


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝感謝!