ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月12日(日)独り言

風が吹く吹く~やけに吹きやがると~

いい加減にしてくれ~波際の強風~


イメージ 2


夕べも強風で寒くお客さん二人

テーブルチエンジ・・それでも寒く

マッサージルームから・・・

バスタオルを借用・・肩からかけ

お~~効き目あるーと・・・
ゆったりと飲み食い・・・


それからマッサージへ

今度はエアコンが効きすぎ

再び寒~~~いと・・悲鳴~~!

寒い南国セブアイランドへようこそ(笑)


今日日曜日も狂ったような強風が
リロアン湾を襲っている。


イメージ 3


ローカル海水浴場・・雨にも負けず
風にも巻けずセブの寒さにも負けぬ


丈夫な身体を持つ底辺の庶民たち・・・
激しい波にさらわれなきゃあいいが・・


イメージ 4


百姓一揆のように悲しく揺れる隣の腰巻き!


イメージ 5


荒れる海原何処を目指すか連絡船・・


イメージ 6


いつも群れ飛ぶ~カモメさえ~

とうに忘れた~恋なのに~

今夜も汽笛が~汽笛が汽笛が~

一人ぽっちで~泣いている~

忘れられない~わたしがバカね~

連絡船の~着く港~

都はるみもおばあちゃんになっちまった・・・

””涙の連絡船””

こんな流行歌から早50年・・・・・・・・

時間などあって無きようなもの

夢幻の如く去ってゆく・・・

この世の実体もあって無きようなもの

我ら人間も卵子と精子の結合が
成功し・・受精卵が出来るまで


無事行き着ける精子は
数多の難関を乗り越えた


数千万から数億のたった一つが
受け入れられる奇跡の出来事!


射精された数千数億の精子の
たった一匹だけが受精卵にたどり着ける。


実に人間は自分が奇跡の生き物なのに
他に奇跡を夢見る変な生きもの・・・


灯台元暗し・・・・・・・・・・・・・

わたしたちの足元は限りなく暗い!

感謝するのは目先の物だけ・・・

精子と卵子が結合するずっと以前の

出来事に深く思いを馳せたなら

感謝せずにはいられない。

顕微鏡でしか見れぬような
小さなおたまじゃくし(精子)


一回の射精で数千万数億から
選ばれたたった一匹が・・・


人間になれる・・まさに感謝の世界だ。


目先の恩に感謝するのは当たり前だが

人間になる前の出来事に

感謝するのが神仏への感謝・・・

我々は奇跡の人でありました!

夕方4時琵琶湖のほとりから
奇跡の人がやってきました・・


おなじみ友人のしげさんです
いつも世話になってるホテルの


スタッフを引き連れお土産と共に
遠い波際まで来てくれました・・


イメージ 8




イメージ 7
        (寒い波際・・ぶるぶる・・・)

飲み食いの途中マッサージへ

再び戻り飲みなおし・・・

セブ市内には美味しいレストランが

溢れてるにも関わらずリロアンまでの

遠出・・感謝に耐えません・・・

義理と人情の~この世界~

わだすの兄貴分村田英雄さんが
人生劇場・・厚く御礼申し上げます。


ありがとうございました・・・!


ところで・・日本の安部首相・・・
アメリカの気まぐれトランプと


会談・・そこそこの外交を達成したと
思われますが・・日本でのマスゴミ評価


朝日新聞より・・・自由党の小沢さん


””金で何とか御機嫌とり””


朝日の意見・・・


””かなり危うい首脳会談””


””問われるゴルフ外交国際協調の視点を””


チンピラの因縁付けと変わらぬ
揚げ足取りは誰にでも出来る・・・


ならば・・””自分ならこうする失敗の責任は
       ””全財産を投げ打つ


これぐらいの責任感があるならば・・・
真実味もあるが・・・無責任な口先だけ?


野党も・・マスゴミも結果の責任を
負わず言うだけ・・風呂屋の看板湯だけ!


こんなにバカな批判一辺倒・・・
我が首を絞めるに等しい!


民進党の女バカ党首も我が身を
省みず一方的な口撃ばかり・・・


ブーメランで自滅するのは間違いなし!


今夜の波際も超強風・・・にも関わらず
月がとってもきれいな満月・・・


イメージ 9


異人種がリラックスしていた波際・・・


イメージ 10


しげさんも9時過ぎまでリラックス~~

5時間をゆうに過ぎていた・・・

ありがとうございました・・・・・・・・・・・

マッサージにはインデイアン二人・・

独特なにおい・・・なんでだ~?

本日はこの辺で失礼いたします。
 
””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝感謝です。