ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月3日(金)独り言

木曜日・・ダナオゴルフ・・・
胃、小腸、大腸、違和感あり


毎回楽しみな神楽愛情弁当
眺めるだけ・・口に入れられず


空腹のまま玉ころがし・・・
胃はチカチカ大腸張り気味


此処で我慢し切れず
弁当に手を出したら


腸閉塞に襲われるのは
長年の経験で解っている・・


キャンディー一粒
なめなめ~18ホールス


時折歩き・・時折走り・・・
時にはカートで一休み


無事終えることができ大満足!


わだすの持病・・腸閉塞
知らない人は狂人としか思えない・・


知ってる人も狂人と思っているけど
悲しい爺のなりの果て


ところでSISさんの友人NMYさん
初めてのセブ空港から


問題なくリロアンへたどり着き
賑やかな夕食のひと時となった。


夜になっても私の腸関係・・・
違和感消えず・・・・・・・・・


玉ねぎ、トマト、玉子のミックス
サラダにワイン一杯だけ・・・


眠りも浅くすっきりしない朝を迎えた。


イメージ 2


乱れた体調とは裏腹に
輝く太陽・・初夏の波際!


イメージ 3


夏も近づく~八十八夜~

野にも山にも~若葉が茂る~

あれに見えるは~茶摘じゃないか~

あかねだすきに~菅の笠~


リロアンに茶摘の姿は
見えないけれど


初夏の風吹く波際の朝~~


イメージ 4


””ボク初夏の落とし子テオンです
今日も飲む飲むミルク一筋!””


イメージ 5


昼から用事で市内へひとっ走り
ナチュラルボケに寝不足ボケが


交互に脳神経を鈍くさせ・・

居眠り堪えるのに必死の形相

とても他人には見せられない。

それともうひとつ辛いのが・・
疲れと老体・・・・・・・


渋滞に巻き込まれると

アクセルとブレーキを踏む

右足・・吊ることがある・・・

これは危険この上ない・・

斜めになったり・・
左足を使ったり辛~い!


飛行機でのエコノミー症候群と

同じく・・座席に圧迫される

神経と血管と老体だと思う・・・

72歳・・これからは酔っ払い
運転にも気をつけねばと思う次第・・


夕方SISさんたちと散歩へ
行くことに・・・いざ出征兵士たち!


イメージ 6


とりあえず・・アクアバディズの

ダイブショップとエリアを

見学希望なのでちょいと・・・

SINちゃんのところへ寄り

見せてもらった・・皆大喜び!


イメージ 7



灯台方面・・波際方面・・



イメージ 8


イメージ 9

素晴らしい眺め・・B29も飛び立ち


イメージ 10


空母・・ロナルドレーガンも出現!


イメージ 11


そしてSINちゃんも加わり
灯台方面へ7名の二足歩行・・


イメージ 12


チロリン村から灯台まで往復


イメージ 13


15キロの道のり・・・ジープも


バイクも使わず歩き通した・・


イメージ 14


帰りはジープの予定だったが
気持ちいい夕風に誘惑され


イメージ 15


いつの間にか2時間も
歩き続けた初老の紳士5名に


イメージ 16


処女の女性二人・・・

時にはおしゃべり時には

サル見学・・黙々と歩く

2時間あまりの道程・・・

””一人じゃこんな事できやしねえ・・””


と・・・それぞれぶつぶつ云いながら・・

最後はチロリン村で反省会・・

冷たいビールがうめえのなんの・・・

””苦あれば楽あり?””

一人落伍者いたけれど・・・
名誉のために内緒です!


〆はチロリンマッサージ・・


思い出した~~~

途中地元民から2回も

声をかけられた・・・

嬉しかったが複雑な境地・・


言葉がアンニョハセヨ~・・・


バカ野朗とも言えずにっこり
こちらも手を上げた・・・


それが2回も・・・まっ良いか~
犬に吠えられたと思えば・・・


ガハハハハハ~~~~!


皆さんありがとう。

SINちゃんありがとう。

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!