ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月6日(月)独り言


夕暮れが近くなった波際・・・
なんとはなしの哀愁船


イメージ 1


何処へ向かうのかは知らないが
沈まぬように気をつけてヨ~~


おまいらは沈んでも問題ない・・
陸がすぐ近いから


イメージ 2


おっエンジン付きか?
重くて後ろが沈みそう・・・


イメージ 3


一回り大きくしないとバランスが・・
チロリン号と兄弟分?


イメージ 4

     (数ヶ月出番がなく不機嫌なチロリン号)


久しぶりにドライビングレンジで
練習してきたと髪結いMSさん


夕暮れの波際に友人と現る。


自分のショットを動画で見ながら
反省することしかり・・・・・・・


イメージ 5



18ホールス・・77で回った時期も

何で今・・すぐ100オーバー

するんだろう~~信じられな~い!

わだすは分っている不調の原因・・
ずばり・・・年です!(笑)


冗談さておき・・努力も練習もなし・・
年はとるだけ体力弱るだけ・・・


下手になるのは当たり前!
わだすも同じだけれど・・・


イメージ 6

(可愛い顔してって云われたが無理だってば~)


あははははは~~~~~~


お隣りコリアン英語学校・・・
日本人女性の留学生たち


イメージ 7


つい最近入学したと云っていた。

女性に優しいMSさん・・・

しきりに話しアドバイス!

イエ~~~!

仕上げはチロリンマッサージ・・

火曜日のボゴ一泊ゴルフ

よろしくね~と帰っていったが

ドライビングレンジでの練習
何かをつかみ手ごたえ感じたらしい!


自信ありげな後ろ姿・・・


ボクもやるぞ~ゴルフ


イメージ 8


ハハハハハ~~~~。



明けた月曜日・・予報どおり
ぱっとしないぐずついた空模様


イメージ 9


ダナオの山もリロアンの海も
どこか淋しげな空気が漂う~


イメージ 10


誰もいない海・・そんな歌もあったっけ!


イメージ 11


ところでSISさんの奥さん・・

疲れが出たらしく約束のゴルフ

キャンセルとなった。

慣れないセブで2回のゴルフ・・

土曜日は2時間の強行散歩

無理もない・・ゆっくり休んでください!

わだすも火、水、連続ボゴでゴルフ
老体休めるには好都合かも知れぬ。


車で云えば15年落ちと
言ったところか我が肉体・・


アハハハハハ~~~~


無理を通せば道理が引っ込み
おまけに怪我の恐れもある。


我が立ち位置理解し柔軟な
バランス感覚養わなければ


500年の寿命を全うできぬ!
つい先日も松方弘樹・・


ムッシュかまやつも亡くなった。


有名、無名に関係なく・・・
この世の中は毎日毎日・・


生死が繰り返されている。
当たり前の如く・・・ではない


ごくごく当たり前に
毎日・・自然に眠りにつくように!


要は途中で目が覚めるか
覚めないかだ・・・


亡くなった人よりも

半分死に切れずにいる人の

方が辛いかも知れぬ・・・

松方弘樹に・・梅宮辰夫が

俺ももうすぐ行くから

待ってろ・・と涙ぐんだと言ってたが

自然の法則・・わかっていても

悲しく辛い人の定め!

この世に生まれてくることが

本当にめでたいことなのか・・・

時には考えさせられるわだすです。

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 12

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!