ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月15日(水)独り言

美しい夜明けの波際・・・
と言っても午前9時朝明け?


イメージ 2


どちらにしてもきれいな自然・・
すっきり晴れた空ではないが


イメージ 3


怪しいモヤがかかった海は

味わいがあり・・奥ゆかしくも

大人の世界・・・・・・


イメージ 4


真っ赤な太陽まばゆい光
青ケツに向いている


モヤでアレンジ~大人の世界
一工夫されたものには味がある。


イメージ 5


直球一本やり対色とりどりの
変化球と言ってもいいだろうか


イメージ 6


自然界は無意識に大意識の中

あざやかな自然の芸術を日々

贈り続けてくれている・・・

偉大な自然の出来事の前には
全く無力な私たち・・・・・・・


イメージ 7


そこに神仏の姿が垣間見える!

神仏を感じることはどこかの
宗教団体に属することや

頼ること・・狂信する世界とは
対極にある。


イメージ 8


自分自身の心の奥底を

深く散策浮世を離れた自分を

見れば違った現実が

見えるかも知れない・・・

目や心が自分以外の他しか

見えぬ我々に神仏や真実を

感じることは難しい!

実際のところ神仏は

自分自身の心の奥底に

深く潜んでいるもの・・・

私たちはその宝を探し出し
教えを請わなければならぬ。


というより出会えた瞬間
神の子仏の子なのである!


一人ぽっちを感じたとき・・・

孤独に襲われた時・・

どん底にはまったとき

その場で流す無情の涙は

神仏の泪・・・それらは

無上のエネルギーに変換される。

淋しさや孤独はネガティブじゃない

ポジティブな世界への

大事な道しるべ・・パワーの源!

昔々わだすの師匠から聞きました。


よ~し・・これからは昔を思い出し
くだらぬ世間の噂話は遠ざけ


あの世の噂話で
盛り上がるとすべ~~~!


あの世の人々はすべてが仏・・・


仏の境地を持ちながらあえて


仏にならず民衆を救う菩薩道を歩む


観世音菩薩(観音様)に


雑談の相手をしていただくことに・・・


今夜は焼酎飲みながらは

失礼だから

ワインにするかな・・・?


あははははは~~~~~!

セブ島情報・・よろしくお願いします!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!