ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

人も歩けば犬にあたる

あざやかに浮かぶ
青い空と白い雲


イメージ 2


調和を与える緑の木々・・・


イメージ 3


見えも触れもできぬ空気


イメージ 4


彼方から吹き付ける優しい風


イメージ 5


私の心は近藤勇今日もフレッシュ




ああー新鮮だ・・加茂の河原に~


千鳥が騒ぐ~またも地の雨~

涙雨~武士と言う名に~

命を賭けて~新撰組は~

今日も行く~

字はちょいとばかり違うが

徳川末期突如現れ

ほころび激しい幕府の中で

一旗あげようと集まった

浪人集団・・・新撰組!

昨今は龍馬ばかりが

もてはやされて
近藤勇、土方歳三、

可哀想な気もする

戦いだからやむを得ないが

勝てば官軍負ければ賊軍

戦国時代はさぞ忙しもんだど

来たもんだ・・来たがさっさ~

ホイナ秋田音頭です~

じゃない・・戦国時代さぞ

苦労をなさったであろう天皇家!

また脱線しちまった・・・
なんでこうなるの?


さて一日の始まりは

自然の恵みに包まれる

ありがたい街リロアン


イメージ 6


午前中のチロリン前通り
正式にはマビニーストリート


イメージ 7


しかし誰もマビニーとは言わない
マニラのマビニーSTとは大違い


イメージ 8


怪しげな店はひとつもない・・
如いてあげればチロリン村か?(笑)


いつにもまして今朝は静か・・・・・
高級三輪車、高級爺婆様も見えず


イメージ 9


なにげにシーン・・・・・・・


ごらんの通りこんな日もあるのだ。

太陽の直射日光だけが

やたらハゲにじんじん響く・・

お昼には未だ2時間もあると言うのに

早くも排ガス食堂に集まる

食い気盛んなPナ嬢


イメージ 10


考えたとてどうせから揚げ

一個にプソ3個、飲み物入れて


イメージ 11


30ぺチョあれば事足りる。

””ねえ~昼ごはんなに食べる?””


イメージ 12


今のはおやつらしい・・・


””金はなくてもヒップアップ””


イメージ 13


””私もアップ?””


イメージ 14


””おすすめは何?””


イメージ 15


””おすすめあるわけないじゃん””


イメージ 16


””鳥とブタしかないんだから””


イメージ 17


人も歩けば犬に当る


イメージ 18


何処を歩いても犬犬犬・・・


イメージ 19


放し飼いやら野良犬やら
区別も難しい・・・単なる


イメージ 20


泥棒よけだから犬に名前を
つける習慣もなく・・


イメージ 21


比人が犬を名前で呼ぶ
声聞いたこともない。


イメージ 22


歩いてるだけで吠えられる

人には迷惑この上なし

時にはウンコ踏みサービスも

めったに噛み付いてはこないが

犬嫌いな人には恐怖だろう。

ほとんど狂犬病の注射はしていない

もし噛まれたらアンラッキー

飼い主は家のじゃないと言い張るだろう。

事実勝手に住みつく野良犬も多い


油断してると人間までもが住み着く!

高級ビレッジはさにあらず・・・

夕方チロリン村でミーティング中


イメージ 23


いきなり嵐が襲来・・・・・・・・
15分ぐらいの瞬間芸で大助かり


イメージ 24


一時はどうなることかと・・
イキが慌ててチロリン号の


イメージ 25


防御に必死・・・南国の一瞬芸も

見くびってはいけない!

クワバラクワバラクワバラさん・・・

昨日は優しき爺様顔で

枯れ木も山の賑わいだ~~

今日は私の大好きな

女神様でお別れいたします。


イメージ 26


イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!